jvtファンド、前場は堅調だったものの、後場急速に下げ足を速め、マイナスに沈みました。

なんか、個人が好む銘柄が全滅しているような気がしますね。

一方、Fリテは持たざるリスクで大幅高、一人勝ちの様相。

金価格の高騰で資源株も強い。私が買う銘柄ではありませんなあ・・・。

保有株の値動きですが、期待されたGMO-HSは、好決算だったものの、7-9の伸びの鈍化が嫌気されたようですね。

この不況の折、どんな決算出せばええねんって感じですね。

まぁ、基本的にストック型ビジネスなんで伸びの鈍化はあるにせよ、最悪横ばいは推移できるはずですので、とりあえず注視するという感じですが、この弱さだと、以外に早く買い増し機がくるかもしれません。

いちよしレーティングUPのコメ兵は、横ばいと期待はずれ。

格上げの理由が売上の上昇とかじゃないからなんだと思いますが、こういう不況時に効率化を図って体力を温存している企業が強い。かならず後で効いてくると思っています。

新規参戦したツクイも、後場値を消しました。どうせ買うなら、メッセージ買わんかいな、センスない奴やのう。まさにおっしゃる通りで、返す言葉もございません。

ただ、保有するシダーは増配を発表してます。このセクターも見直し買いが来るんじゃないかなと期待してます。

あと、シンプレクスも結局マイナス引けでした。まぁ、この銘柄は少しずつ、安い時に買っておくしかないでしょう。この銘柄は私の読み通りだと、30%ずつ増配します(笑)。このペースでいくと、10年後は4500円配当ですね。配当性向10%でも、時価水準では10%になります。当然水準訂正は行われるでしょうけど。今日の買い増しで、また時価総額が一位になりました。

あと、いい生活もまずまずな決算を出してきました。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120091019028490.pdf

予定通り増配ですし、スポット売上は減りましたが、ストック型の売上は伸びています。利益の質が良いですね。
ここも買い増し候補になりました。

それから東京テアトルですが、優待対象の映画館が増えました!
前からタイアップしていたシネカノン系ですね。
http://www.theatres.co.jp/investor/pdf/2009_11_10yuutai.pdf

優待廃止が多い中、嬉しいじゃあーりませんか。
半面、業績は期待薄で含み損たっぷり、高い映画代についてますがねしょぼん

という事で、保有株については、業績面では、ほぼ問題なく、マインドによって下落しているだけであり、強気の見通しはいささかも変わりがない。

といって良いのではないでしょうか。なので、みなさんガンガン買いましょう(資金があれば)。