jvtファンドは反落です。

コシダカ、DD、スターマイカ、この3銘柄の下げ分が、本日の下げの大半。

一方、高かったのは三光マーケ位か。

この銘柄の店舗は、現在店舗をわたみん家のような業態にシフトしていて、電撃ホルモンなども、かなり人気になっているようです。

ただ、私の場合、良く行く店がそのあおりをうけて、次々と撤退・改装されたため、一時手放していたのですが、また急成長の可能性があったので、最近買い戻しました。

どうせなら優待枠限度まで、買うべきか迷ったのですが、結局見送り・・・。大失敗でした。

そうしなかった一番の理由は、そこまで購入してしまうと、ポートフォリオにおける、この銘柄の時価総額が高すぎるという点。

優待銘柄という位置づけで考えるには、2株が相応かと考えたのですが、前述の成長の可能性があるのであれば、せめて資産株評価しておけば、買えたはずです。

まぁ、キャッシュポジションの観点からみて見送ったというところが、納得のいくおとしどころかなあ。

経験則で後悔した時は買えというので、高値承知で踏み込んで行くべきかもしれませんが、たぶんできないでしょう。