今日のjvtファンドは上昇。大ブレーキ銘柄、Dダイニングの不調を周りが補ってくれました。
日本通信がストップ高です。もっと買っておけ~というタラレバばかりですわ。


さて、今日はjvtファンド30位からCOUNT DOWNしたいと思います。

30位 Pビッツ
この銘柄は、ASPサービスを展開しているIT企業です。
最近、SaaS型にも力を入れているので注目の銘柄です。
2009ベストビジネスモデル賞も獲得しており、今後ますます期待ができます。

ASPサービスが全てであり、安定収入が特に魅力ですね。
配当は無く、インカムゲインは一切ありませんが、その分成長・値上がり益期待銘柄です。


29位 サンリオ
これは優待銘柄という事で持ち続けています。
業績には特に期待していません。この優待を末永く続けていただければそれで十分です。


28位 レオパレス
いやー、5000円の時、なんで売らなかったんでしょうね。はぁ。
買値が500円代でしたからねえ、欲深ですわ。


27位 コメ兵
このリサイクル時代、中古ショップといえば、コメ兵でしょう。
ここのビジネスモデルは大変優れたものを持っているので、好景気になければ、かなりのパフォーマンスを叩き出してくれるだろうと期待。景気敏感株の安いところ買いの扱いです。


26位 ヒューリック
優待銘柄という事で注目していたのですが、業績も賃貸中心で不動産銘柄にしては安定しており、世が世なら、こんな株価ではないのであろうと思っています。数少ない、私の不動産株でふるい落としの洗礼を受けなかった銘柄です。