今日はブリッジサロンのIRセミナーに行ってきました。

昼は大手町ビルのコロワイドのお店で優待券消費。

今回の企業は
●日本電技
●三光ソフラン
●日本エンタープライズ

の3社。目的はもちろん、三光ソフランです。一度高橋社長の話を聞きたいと思っていました。

銀行の信頼も厚く、バブル期も生き残った経験が生かされているようで、フジ住宅と双璧をなす銘柄に育つ予感。サブコア銘柄に格上げ。

おみやげは、どら焼きとボールペンと金持ち大家さんの本。

写真はどら焼きをくれた日本エンタープライズのクッション。先着×名のものが残っていたのでゲットしてきました~。

この日本エンタープライズは社長の生い立ち話がとても面白かった。

せっかくトヨタに入ったのに家を継ぐため断腸の思いで会社を辞めたら、次男が会社を横取りしてしまいプータローに・・・。応援したくなるタイプですね。

日本電技は非常に地味ですが業績は良く、かなり割安感あり。数少ない増収増益銘柄じゃないですかね。