jvtファンドは不動産関連株が足を引っ張り反落しました。

今日は日本システムディベロップメントとフィデック、シンプレクステクノロジーを買い増ししました。

NSDは利益率が非常に高く財務体質も万全であり、優待も長期投資向けのものになっています。
最低単位株しか保有していなかったので、買い増し機会を狙っておりました。この株は2単位が一番ベストなので、このまま死ぬまで保有予定です。

フィデックはダイヤモンド誌でも紹介されていた模様。中小企業への支援関連というのは、追い風になるはず。
特にここの行っているビジネスは競合相手がいないので、ブルーオーシャン企業と考えています。決算動向によってはコア銘柄に格上げ予定。

そしてシンプレクスは、保有銘柄での最強銘柄なので、この水準ではこつこつ買い増ししていきたいところ。

一方、一部の業績イマイチかつ利回りイマイチ銘柄をごめんなさい売りしました。

もっといろいろ買いたかったのですが、権利落ち動向をみた方が良いと思い、必要最低限の買いにとどめました。

不動産関連では、アトリウムが下げていますがたぶんこれはリプラス関連でしょうか。こういう一過性の事で下げるのは買いチャンスですので、こちらも買い増しタイミングを考えます。