今日はシンプレクステクノロジーを少し寄りで購入。

買い煽り総会レポートの責任という事で(笑)。

この株のように心の安定銘柄を増やさなければならない。
という事で、これまた以前ここで紹介したヤフーも久々買い戻し。

これらはPERも高く、配当利回りも優待も全然魅力的ではありません。
しかし、5年、10年と長期になればなるほど魅力的になる株です。

なにせ利益がどんどん堆積していきますから。

よって、目先のインカムには目をつぶり長期で行きます。

ただ、これらの株だとあまりにインカムが悲しいので、インカム銘柄も同時に追加しました。
まずは吉野家。そろそろ買ってみても良いかなと。

我が家の一番近所にある外食が吉野家ですし。利用させてもらいますよ。

そしてG-7HD。これらは業績はもともと期待してません。インカムのみ!。優待さえあれば、基本的に売りません。

このように心の安定銘柄を主軸に、利益を堆積し、優待銘柄でインカムをゲットする、両面作戦。
たぶんこれが自分に一番合っている気がします。

優待の方はかなり充実してきましたので、あとは心の安定銘柄が何かという問題ですね。

中途半端な銘柄があれば、シンプレ・ヤフー・日本通信を中心に集約を考えた方がよいかも知れません。