今日のjvtファンドは微減。ヘアカラー。
などと、くだらんシャレ言ってる場合じゃないだろう!

SB・SBIの孫連合が堅調だったため、見た目よりは下げが少なかったですが、それなりに多い不動産株がポートフォリオの足を引っ張る。

しかし、こんなのはマインドだけの問題であり、前から言うように利回りベースで考えていくところですから、適宜シフトが楽しめる展開になってきました。こういう暴落時はステップアップチャンスでもあります。

もともと私が保有する不動産株は利回りの多いものばかりですから、減配でも無い限り、下げ自体には特に不安はありません。

さてSBの行方ですが、寄り天でしたねぇ。もっというとPTS天とでもいうべきか。
SB自体には往年の高PER感はなく、業績で買える状態であり、充分割安水準です。

あとは、どこでこの株にスイッチが入るかですねえ。確かに利回りは期待できないので、いくら低PERといっても、その下支えにはならないところが課題ではあります。しかし、業績はかならず株価に収斂しますので、黙っても好材料が出てあげざるを得ない状況になる可能性も否定できません。

なかなか買いづらい株ではありますが、ポートフォリオ1位の座はキープする方針で注視していきたいと思います。