今日はゼファーショックのせいか、不動産が軒並み安でした。

それでも三光マーケとか日本通信が上昇したおかげでINDEXには負けるものの、プラスはキープ。

スルガの問題もあるしで、財務的に厳しい会社は売られている印象。

あとは新興不動産の代表的銘柄であるダビンチ、アセット、アーバンなども弱い。

特にダビンチが弱い気がする。それほど悪材料が出たとも思えないし。
このダビンチという銘柄は前から非常に評価が高い。不動産と言えばダビンチである。

で、いろいろHPとか調べてみたんだけど、どうも共感する部分が少ない・・・。

どうも志というか理念みたいなものが感じられませんでした。

ただ、今回のは連れ安みたいなものでしょうし、世間的には評価されている企業ですから、1たんいだけなら勝ってみても良いかなと思っています。だって、持ってみないと真剣に検討しようとは思いませんからね。

ダビンチは配当がありません。この配当のない(少ない)銘柄は、余程自信がないと持ちきれないですね。
不動産では私の場合、レーサムが該当します。下げるたびに不安になる銘柄ではあります・・・。