こんにちは。

とうこです。

 

フォロー、いいね、コメント、

メッセージ、いつもありがとうございますおねがい

とても嬉しいですおねがい

 

ひとつひとつ

大切に読ませていただいていますおねがい

 

 
 
 
 
 
それはまだ私が
「BTS」という名前くらいしか
知らない頃のはなし。
 
 
よく流れていたDynamiteを
自然と自ら耳が拾うようになって
「BTS Dynamite」で検索した日から
 
 
いわゆる「沼」というものを知りました
 
 
 
 
 
テテのことが気になって気になって
仕方なくなって
 
 
グクテテの雰囲気に虜になるのに
時間はかからなくて
 
 
image
 
 
 
それから「BTS」のことを
ちょっと気恥ずかし気に「バンタン」なんて
言っちゃったりして
 
メンバーのユーモアに脱帽。
 
イートジンにもハマったし
ボンボヤとかSOOPとかでの
可笑しく愛しい一コマも何度もリピートして
 
 
さすが同じ宿舎でずっと過ごしてきただけの
家族とも同志とも
何とも言えない関係性とか
 
 
 
 
 
 
え?こんなとこまで見せてくれるの?
という、かっこよくて気取っているだけじゃない
ギャップがさらに
彼らを愛しくもさせました
 
 
 
image
 
image
 
 
 
 
大好き。
 
 
それは増す一方だったし
もっと知りたい、それほどに夢中になったし
 
純粋に、彼らの楽曲が大好きで。
 
 
ダンプラなんて何回みたことだろう
曲の終わりの乱れた息も
キュッとなる靴音も
 
見た目だけじゃない努力と研磨を
見せつけられたような気がして
 
どんどん
 
 
どんどん好きになりました
 
 
image
 
 
 
 
ダンスもうまくて
歌もうまくて
おもしろくて
かっこよくて
偉業を成し遂げて
 
って
そんなひといる?
 
ってくらいにかっこいい
それが彼らだった。
 
 
 
 
 
赤や青、緑やピンク、金や黒
いろんな髪色にも恋をして
夜な夜な動画を探しては
過去と現在の彼らを行ったり来たり。
 
 
image
 
 
 
少し幼い彼らを見ると
 
数年後にはおっきなスタジアムのチケットが
秒で売れるよ!
今の努力は無駄じゃないよ
だからファイティンだよ!って
囁いてあげたくなる、まさに
オンマみたいな気持ち(本音はヌナでいたい)。
 
 
 
 
 
 
銀の箸でナムルをつまみたくなったし
サムギョプサルをほおばりたい
 
韓国のご飯にさらに興味を持ったし
ソウルや釜山のカフェを検索したり。
 
 
image
 
 
とにもかくにも
初めての「推し」がいる生活
 
それは
 
飽きっぽい私がブログを始めたり
それが2年以上も続いたり
 
聞きなれたバンタンの曲に合わせて
家の中で口ずさんだり
ダンスを真似てみたり
 
 
 
 
やたらと熊や虎やうさぎや
緑や紫やARMYという単語に敏感になって
 
 
ミーハーだね
なんて言葉も気にならない
 
彼らを知ったら絶対に好きになるよウインク
って言葉をお返ししたくらい
彼らを好きな気持ちに自信がある照れ
 
 
 
そして
 
 
少し私は大人になりました
 
 
 
「幸せでいてほしいな」
「やりたいことをやっている彼らを見守りたいな」
 
 
そんな気持ちでいっぱいの
 
「今」です。
 
 
 
 
 
グクが以前言った
会いたい時に来てくれたらいいし
離れなければいけないとき
あるいは離れたいときには
いつでも離れて大丈夫です
だけど、これだけは覚えておいてください
僕はいつもこの場所にいます
 
 
 
今になって
この言葉が本当に胸に沁みます
 
 
 
だって
究極の愛だなぁと思うわけです
 
 
 
 
 
 
投票などで
彼らが戻る場所を一生懸命、必死に
作ってくださっているかたのことを
彼らは絶対に知っているし
彼らを守ってくれるかた、たちのことも
知っている
 
そんなかたたちへこそ
全信頼をおいて
感謝してくれているのが伝わってきます
 
バンタンとアミが伴走するような絆だなぁと
思わされるのも
そんなことを知った瞬間です
 
 
 
 
けれど一方で
 

誰しもがいろんな事情や生活や環境の中で
バンタンを好きになって
バンタンが好きで
 
 
とことん追えるひともいれば
たまに覗くその瞬間に癒されるひともいる
 
 
ときには
追うことさえも難しくなることだって。
 
 
 
 
 
でもそのどのひとも
アミじゃなくなったわけでもないし
アミの資格がないなんてことはない
 
 
 
Xもバンタンの公式も
曲のリリースもMVも
何も追えていなくても
 
 
たとえば
 
仕事かえり
学校の帰り
何かの合間
ふと耳にあてたイヤフォンから流れる
彼らの声に
思わず涙することもある
 
 
image
 
 
たとえば
いつ眠ってくれるかわからない
愛しい我が子の夜泣きのあと
やっと眠りについてくれたら
今度は自分が眠れなくて
暗闇の中でみたコンテンツに
思わず疲れを忘れてふって笑えた瞬間
 
 
たったそんなわずかな瞬間
 
普段はゆっくりと
彼らを追うことはできなくても
そんなわずかな瞬間に彼らを求める
 
 
さきほどの
彼らのために動いてくださり
彼らの居場所を守ってくださるかたたたちへも
 
こんなわずかな瞬間を抱きしめるひとたちへも
 
彼らはきっと
冥利に尽きる、と思ってくれていると
思っています
 
 
image
 
 
 
離れなくちゃいけないとき
離れたいとき
 
 
それでも彼らは
もっといい自分になって
待っています
 
よくそんな言葉をかけてくれました
 
 
 
ほかに推しができることだって
あるかもしれない
 
 
でもそれでも
彼らはいつもと同じところで
同じように待ってくれている
 
そんな「信頼」にも似た気持ち
 
 
それはもう「愛」だな。
 
 
だから私も
 
自分が好きなように、都合のいいように
テテやバンタンを
自分が創り上げた「型」にはめ込まないように
彼らを苦しめることのないように
彼らを汚すことのないように
 
 
彼らのこれからを見守りたい。
 
 
ただそれだけですニコニコ
 
 
これも最高でしたね♡
またゆっくり追えてから書こうと思っています照れ
 
image
 
 
そんなことを思っている2024年2月。
今年になって初めての投稿です
 
 
みなさん
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
 
1週間に7日くることもあれば
1ヶ月に1度だけのこともあるかも、ですが
 
自分の生活と大切な推し
愛し方もどんどん形をかえて
そのたびに愛しくなる
 
そんな推し活をこれからも楽しんでいきます♡
そんなブログですが
よければ今年も
おつきあいいただけたら、嬉しいですニコニコ
 
 
image
 
 
 
 
 
そう言えば
別に推しができた、なんてことではなくて
最近、はまっているひとがいます
 
菊池風磨さん。
 
 
まにこちゃんがやっと少し時間ができて
ドラマ見るぞーっていうから
菊池風磨さんが出ているドラマの話とかをしてて
 
そこからしばらくの間
お互い関係のない話ばかりで
ずいぶん話は逸れたんだけど
奇跡的に話が菊池風磨さんに戻って照れ
 
 
彼、おもしろいよね、なんて言っていたら
まにこちゃんがインスタ探してくれて
ねねね、これ見てみて♡
って教えてくれた菊池風磨さんのインスタキョロキョロ
 
 
 
彼のインスト、見たことありますか?
質問箱の返し(返事)が、まぁどれも秀逸✨
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ドッキリでお馴染みで
バラエティ偏差値も高いのは
よくよく見かけていたけれど
 
今、彼のストーリーが上がると
ワクワクしますw
 
 
 
一見おちょくられているようだけれど
それは彼がお見事な返しをするからで
みんな彼の返しを楽しみにしてる
 
 
質問するひとのなかには
身内(同じ事務所のかたや友達?)も
多いかもしれないけれど
 
中にはファンのかたからのアクションも
絶対にあるはずで
 
 
これもある意味
彼ならきっとおもしろおかしく
料理してくれるだろう
という絆を感じます
 
 
明るくておもしろくて
きっと聡明。
ぴりっとシャレが聞いた彼のインスト
おすすめですウインク
 
 
というわけで
久しぶりだったからか
いつも以上にとんでもない長さの記事に
最後までおつきあいくださって
ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
テテやバンタンが
テテらしく
自分らしく
 
そういう愛し方、いいものですね
 
 
そんな2024年、冬、最初の投稿でしたニコニコ
image

 

おつきあい、ありがとうございました。

画像お借りしました。