24週0日


今日の体重    60.8kg(+1.5kg)
                      ※妊娠前からの比較。







本日から
妊娠7ヶ月に突入しました!



妊婦生活も折り返しを過ぎ
なんだか最近は

妊娠前より疲れやすく、
階段を上がれば心臓バクバク。

心拍数もかなり上がった気がします。




妊娠前はジムでハードな運動をしていて
安静時の心拍数も54回/分だったけど
今は69回/分。


それだけ赤ちゃんに血液検査を送るために
母体もエネルギー使ってるんだろうな











さて、妊娠生活も後半に突入
我が家は少しづつ
赤ちゃんを迎える準備を始めました




まずは大物グッズから揃えようって事で
早速ベビーカー選び。



ベビーカー選びのポイントは

横幅、奥行きがコンパクトなもの(AB型)
ショップ内やスーパー内で他のお客さんの邪魔にならないようなスッキリした小型のもの。



操作性が良いもの
段差でつまずかない、振動が少なく腕に負担がかからない、小回りが効く、ウィリーしないもの。



7kg以下なもの
電車移動が多いので、階段でもなんとか負担なく持ち上げられる重さのもの。




デザインが可愛いもの
他の人と被らずテンションが上がるもの



以上4点に重きを置きました!






はじめは