21週0日





12月にもかかわらず
ポカポカ陽気が続いていますね!


ご無沙汰してます、もちゃこです音譜





先日、15日の大安の日に
夫と安産祈願に行ってきました!


地元の神社なので
そんなに人はいないかなと思ったけど



ダイヤオレンジ安産祈願
ダイヤオレンジお宮参り
ダイヤオレンジ七五三



と、沢山の方が来ていました。



しっかり祈祷してもらい、
腹帯も頂き無事終了。


腹帯はさらしタイプのもので
うちに帰ってからチャレンジしてみたけど
めちゃめちゃ長いので
ちょっと普段使いには難しいかな。









そういえば
前回の検診の後すぐに
初めて胎動を感じました!

18週2日あたりだったかな。


初めは
「お腹が痙攣してる?」
って感じで不確かだったけど


3週間たった今では
お腹に手を乗せればビクッと分かるほどに。

毎日元気にポコポコ動いてますヒヨコ




夫もお腹に手を当てて胎動を初体験。
今まで私だけ感じて蚊帳の外だった夫も
実際手で感じられるようになって
おー!!っと感動しておりましたアップ




横になったり
くつろいでいる時によく動くので

家にいる時はなるべく横になって
動きやすい環境を作ってあげようと思います合格








今日のごはんナイフとフォーク




最近は
夜に鍋をすることが多く
朝昼ごはんは鍋の残りか、
ご飯を少量入れて雑炊にして食べてます。


故に作り置きさぼり気味。。。



まぁ野菜取れてるしいいかチョキ