16週0日

体重         60.0kg(+0.7kg)
                ※妊娠前からの比較






妊娠16週。
今日から5ヶ月に突入しました!
俗に言う安定期ってやつですね。




ネットで安定期の過ごし方を調べてみると

安定期は
【流産の心配がなくなりますよ!】


ということではなく、あくまで
【母体の体調が安定してくる】

という意味のよう。

なのでいつでも無理は禁物ですね。




わたしはというと、もともと
なる様にしかならない、っていう考えなので
妊娠してから赤ちゃんの心配は一度もした事がありませんが
唯一ひとつだけ、日々思ってることは


【毎日心穏やかに過ごす】


です。



ただ赤ちゃんに対して無頓着な分
安定期に入ると元気な体が戻ってきて無茶しちゃいそうなので、
そこだけ行き過ぎないように気をつけなければ!

後は栄養あるものを摂らないとですねヒヨコ








さて、先週から始めた運動ですが
今のところ2日に一度ペースで続けています音譜


体重は減ることはありませんが、
増えてもないのでとりあえずはオッケーかな?





今日のトレーニング

【セラバンド筋トレ】

二の腕                       15回×3セット
背中                          15回×3セット
バンドスクワット  15回×3セット



【エアロバイク】
 10分。。。




寝起き1時間程で運動したせいか、
エアロバイクをちょっと漕いだあたりから
若干気持ち悪い?気がして
10分で終了ーあせる


朝一に急に動き出すのは
やはり良くないらしい、、、









今日のごはんナイフとフォーク


朝  シリアル少量
昼  野菜炒めラーメン(半量)

大好きなサッポロ一番塩ラーメン。

麺とスープは半量で
その代わりにたっぷりの野菜を炒めて
少しとろみをつけたラーメンに🍜


とろみをつけると薄味でもやや濃く感じるのでオススメひらめき電球






さて、
今日はこれから歩いて15分ほどの駅前まで
ウォーキングがてら買い物に行く予定!


動くぞー合格