(2024.5.16) 九頭龍神社へ(*^^*) | 感謝!

(2024.5.16) 九頭龍神社へ(*^^*)


(2024.5.16(木))
箱根神社と九頭龍神社新宮へ

今年は辰年
そして還暦ということで
龍・竜・辰
に、過敏に反応してます(笑)

2024年に行きたい龍にまつわる神社⛩️
その中の1つに行ってきました

前日の天気予報は
朝まで雨の残るがその後は晴れる
でしたが…
さすが箱根(笑)
小雨、時よりしっかり雨☔
ずっと霧雨🌁


でもせっかくだから
傘🌂もないけどGO💨
ほとんどは外国からの観光客の方
観光バスで来られてました

まずは手を浄めて…↓




龍がいるだけで
龍を見るだけで
気持ちアップ⤴️⤴️(笑)



まずは箱根神社にお参り⛩️




その後隣にある
九頭龍神社新宮⛩️へ






しっかり参拝して…


新宮⛩️前の
9つの龍の口から出てる
[霊水・龍神水]で口をすすいで
不浄を洗い清めました(笑)


お水取り用の専用ボトルを購入して
龍神水をお持ち帰り(笑)


龍のお守り等々沢山ありましたが…
箱根ということで
寄木細工の龍を龍神水と一緒に
我が家にきました

本当は
[九頭龍神社 本宮⛩️]へ
行きたかったのですが…
今回は生憎の天気で断念😖⤵️
機会をつくり
今年中には行きたいな🍀

龍にまつわる神社⛩️は
県内だけでもまだいっぱい
巡りたいなぁ~💨