(2024.4.20(土)) 八ヶ岳高原ロッジでお泊まり(^^) | 感謝!

(2024.4.20(土)) 八ヶ岳高原ロッジでお泊まり(^^)


(2024.4.20(土))
八ヶ岳高原ロッジを知り
いつかここに泊まりたいと
ずっと思っていたのですが…
ひょんな事から泊まる事が出来ました



昨年、八ヶ岳高原音楽堂で
音楽を聴くという夢は叶いました↓


そして
↑この時もホテルに泊まりたいって
更に思ったんです。

実は
主人がホールインワンをして
そのお祝いを姪夫婦とする事になり…
お祝いゴルフの後、宿泊しました


ロッジの元々の建物は古いと思いますが…
多分増築してる?
お部屋はとても綺麗で
トイレもお風呂も最新ぽい(笑)
上の建物が私達が泊まった部屋を
裏側からの撮った写真📸

旦那達はゴルフをしてる間に
姪っ子とロッジを満喫しましたよ

山の家から野辺山駅まで
てくてく2.4キロぐらい歩いて…
野辺山駅から送迎バスに乗りロッジへ

到着後すぐにチェックインをしてくれた


↑まずはランチ☀️🍴
きのこのポタージュと
野菜いっぱいの油淋鶏
クリームブリュレ
ハーブティー🌿

その後
ロッジの敷地内の陶芸工房へ
私は表札を作りました




まだまだ時間はあるので
お茶タイム
アップルパイ🍎とホットミルク🐮



旦那達も到着し…
ディナー🌃🍴です







↑まずシャンパン🍾で乾杯🥂



(↑写真撮り忘れて飲み終り頃です💦)








事前にロッジにお願いして
お祝いメッセージを入れてもらいました


↑に写っているウイスキーは
姪夫婦がお祝いに
名前入れてプレゼントしてくれました


夕食の後はバーへ🍸️
↓名前はなんだったかな?
カクテル🍸️なんて何十年前に飲んだ?
って思うぐらい久しぶりのバーだし
カクテル🍸️✨🍸️



翌日の朝食は…
洋食のバイキング
パンの量(笑)
フルーツ2つ(爆)


↓卵焼きは希望の物を
私はオムレツを



朝ごはんまでに
ロッジから音楽堂やヒュッテへお散歩
途中鹿さんと遭遇
親子かな?3匹の鹿さん🦌
大きいめのお母さんと
小さめの2匹の子供?
白いお尻がぴょんぴょん跳ねてた
だいぶ距離があったので
写真は撮れなかった

自然と贅沢を楽しめた1泊でした
また行きたいなぁ~