結果を出す早道 | フランスBIOベジ生活

フランスBIOベジ生活

オーガニックベジタリアンのフランス生活と自然派コスメやヴィーガンコスメ







先ほど一度マスカラの記事をアップしたのですが、ヴィーガンかつオーガニックかつノンケミ的にも安心なもの(オーガニックでも手放しに安心とは言えない)、と言う基準でマスカラ選びをしていたらどこかしらがどうしてもNGになってしまってあれやこれやとやっているうちに情報を誤って認識して、そのまま流してしまいました。


この拙いブログでも参考にして下さる方がいらっしゃるのに、一番やってはいけないことをやってしまいました。ご迷惑をおかけしました。二度とこういうことの無いように引き締めていきたいと思います。







マスカラの記事はもう一度編集してアップします。


そのため、今日は別のお話を。








4月に日本に帰国した際に驚いたことの一つが『女性の足が格段に細くなっている』ということでした。道行く女性みな一様にモデルのように細い。自分の足を見てみると相変わらず太い。






この1年半ほどの間に日本の女性にいったい何が起こったのだろう?と、年頃の親戚に聞いてみたところ「モデルをやっている友達は、常に足をマッサージしているよ」とのこと。聞くと、話している最中なども気付くと足を揉みながら話しているそうです。






それで思い出したのが会社員時代の元同僚。彼女はモデルこそやっていなかったけれど長身でモデル足の持ち主だったのですが、PCに向かう間も仕事の手を休めることは無く、でも何かしらエクササイズをやっているのです。ふくらはぎもしょっちゅう揉んだりしていました。






更に思い出したのが、アルバイト時代の元同僚。細くて長いとてもキレイな手の持ち主だった彼女に「細い指に憧れるわ」とつぶやいたところ、彼女は子供の頃からマッサージのように指をしごくような動作をするのがクセだったそうでそれが原因かもとの回答でした。








そうか、結局やっている人はやっているってことなんだ。




ついキレイな人を見ると『持って生まれたものが違うから』なんて自分に言い訳をして『私はやっても無駄』と何も努力してないうちに諦めるのがパターンだったのですが、キレイな人こそ、それをキープ向上させるために努力していたのですね。






そしてそういう人に『秘訣』を聞いても『特別なことは何もしてないの。ただちょっとこうやってマッサージするぐらいで』と謙遜したように言うのだけれど、本当にそれは彼女たちにとっては特別なことではなくて、もう日々の動作に組み込まれてる自然の動作に過ぎないだけで、全く何もしていない私とは全く別のお話だと言うわけです。






だから、結果を出す早道と言うのは、つべこべ言わずさっさとやる!ってことなんですね結局。






それでフランスへ帰国後ほそぼそやっています。足、腕、顔、バスト。何も意識せずいつのまにかやっているくらいになるまでは意識して頑張って行こうと思います。(欲張ってやっているように思われると思いますが、今までの無精が重なって必要な部位が多めになっています)



それで足のむくみにお困りの方にぜひおすすめしたいのがこちらの本です。


「ふくらはぎをもむ」と超健康になる―1日4分で体の不調も心の悩みも消える! (ビタミン文庫)




実は私もまだ購入して読んだわけでは無いのですが、アマゾンのサイトで中身検索が出来るので、そこにちらっと乗っているふくらはぎマッサージの方法を参考にしたら、あんなに万年むくみ足だったのが、むくみ知らずの足になっていて早1ヶ月以上経過しています。


さらに、毎朝4時頃決まって目が覚めてしまう体質だと思っていたのがぐっすり朝まで寝られるようになるというおまけも。


こんな核心に迫った部分を見せてしまって良いのだろうかとむしろ心配になっていますが、きっともっとすごい爆弾が本書には書かれているのかもしれないと期待して、次回の日本からの荷物で送ってもらおうと思っています。




いつもありがとうございます。

ランキングに参加しています。

どうぞ応援のクリックをお願いいたします。







にほんブログ村



にほんブログ村

人気ブログランキングへ