河原和音さんの漫画大好きなんですー!


すごい王道のストーリーだと思うんですよ。

展開だって大体読めちゃうわけですよ。


でも、すっっごい面白いの!


好きなの!キュンキュンしたり、大笑いしたり、号泣したり、忙しいの!!


きっと天才なんだと思う!


姉が昔「先生!」を読んでたんですけど、当時は私には高校生の恋愛ははるか遠いもので…



大人になってから「高校デビュー」でハマりました!



晴菜ちゃんが本当に力強くて明るくて面白くて、

ヨウが本当に優しくてイケメンで恥ずかしがり屋で、でも晴菜のことが大好きで…


少女漫画にあるまじき晴菜の奇行に笑ってしまい、ヨウが照れてるところはニヨニヨしてしまい…幸せに元気になれる漫画です!!


弱ってるときに読んでいつも元気をもらってるラブコメ漫画です!!



次は「青空エール」!



一言で表すと「青春!」なんです。

私、実は立ち読みで全部読み通したんですけど、いつ読んでも泣けるから、本屋でいつも涙を拭いながら読むの大変でした。


吹奏楽部初心者のつばさと野球部の大介が、お互い甲子園を目指すんですが、


私も大学時代、初心者ながら合奏系のクラブに入ってて、つばさに感情移入しまくりで毎回号泣でした。


「痛い」んですよね、色んなことが。


楽器が下手だから自信がない、楽器が欲しいと親に言えない、他の部員、先輩、後輩との関係性、


それでも頑張るつばさの姿が身に覚えがありすぎて。

すごくすごくしんどかった。

でもすごく愛おしい記憶として残ってる。


痛すぎて、読みたいのに単行本買えなかった。

未だに読み返すこともできない。でも大好きな漫画!



「素敵な彼氏」ももちろんチェックしてますよ〜!

桐山くんがミステリアスすぎるうえに、ちょっと経験豊富すぎるので、最初はけっこうドン引きしてたんですけど、


結局ののかが大好きなんでしょ〜って思ってからは、楽しく読んでました。


恋に恋するののかと、恋愛上級者の桐山くんが、お互いを好きになって最後はプロポーズすることところまで見せてもらえて、本当にタイトル通りだなあと、恋愛の素敵なところみんな見せてもらえたなあと思う次第です。



って、本当は最新作の「太陽よりも眩しい星」について語りたかったのですが、


とりあえず今日のところはここで終わりたいと思います!


河原和音さんの漫画大好き!