蔦屋dig | What Time Is It?! 10時10分!!

蔦屋dig

音楽好きなら常にアンテナは張っておきたいもの。

TSUTAYAの安売りCDコーナーなんて見つけちゃった日には、端から端まで見尽くしてしまう!

そうして昨日掘ったCD達がこちら・・・(ちなみにAll 100円)

$What Time Is It?! 10時10分!!

Jay'ed - Everybody



三浦大知と並んで称される次世代R&Bスターの一人Jay'ed。

しかもトラックはBACHLOGICってだけで、クラシックとして語り継がれるでしょう!

BACHLOGICの手掛けるサウンドは、日本から提示する現代HipHop Beatsの完成型ともいえる!

一聴しただけでは、「流行りのエレクトロ・ポップ系の音か~'06辺りのBLが懐かしいなぁ~」なんてこぼしてしまう方も居るかもしれないが、蓋を開ければなかなかに芯の通ったR&B。

歌い手、作り手、共に世界水準で聴き逃し厳禁な一曲。

C/WにはStevie Wonder - Do I Doのカバー!

セラート使ってる歌もの大好きなDJの方には是非ともplayして欲しい1曲です。

$What Time Is It?! 10時10分!!

2006年New York復興運動の中、アングラシーン(とゆう表現は適切なのか...)から発信された極上のNew York Shit!!

高校生だった当時、他作品の勢いに圧されて結局ゲトれなかった1枚をやっとやっと購入。

外せない一曲Music For Life ft.J Dilla, Nas, Common, Busta Rhymes & Marsha Ambrosius



Tribute to J.Dilla...

何やったかのMix CDに入っとって通学でめっちゃ聴いてたけどその時は「フルートがヤバいなぁ~」くらいにしか思えてなかったけど、今聴いたらこんなにDillaに対する愛がこもってたんやなぁ~。

NasとFloetryの良好な関係はこの辺から??

$What Time Is It?! 10時10分!!

俺に多大なる影響を与えたラッパーのEP。

中ジャケがちょっとNas意識し過ぎな感じでアレやったけど、ケーダブヘッズやった当時の俺が蘇る。

What Time Is It?! 10時10分!!

Neptunes Presents... Clones

何気に買い逃してたのでげっとん。

最近の音ってゆうのは、様々な技術を用いて生楽器の音を似せたもの。

それは、そのまま「ハイファイ」とゆう言葉の定義でもある。

What Time Is It?! 10時10分!!

PROTECT YA NECK

Wu-Tang Clanってのはグループ名とゆうか、彼らの持つ雰囲気的なもので、「自分達の周辺に居る何万人ものやつら合わせてWu-Tang」とゆう彼らの言葉が象徴しているようなアルバム。

Wu-Tang周辺の、MMO,Deadly Venoms,Bambi,Ice Grillzといった無名なラッパー達をシーンに送り込む為に作られたコンピ。

RZA作のトラックや36 Chambersで録られたのは数曲ではあるが、作品全体に流れる不穏さはあの頃のWuそのものである。

あの頃の主流って、今聴くと完全にアングラやねんなぁ・・・

でもやっぱガンガンに首振れるHipHopがいっちゃん好きやっ!!!!

久しぶりのblogやったのでこの辺でー

でわまた!!!!!!!!!!