GOLD STATE OF MIND!! | What Time Is It?! 10時10分!!

GOLD STATE OF MIND!!

前記事「TOKYO STATE OF MIND!!」の続きです。

さてvuenos

GOLD

一般にゆわれる「HipHopの細分化」ってやつで、巷ではHipHopのパーティーやのにElectroやらHouseやらpopsやらが流れてる現状・・・

「HipHopだけで一晩出来ひんのか?!」ってことで、このイベントが立ち上がりました。

DABOさんのblogで、GOLDが始まる経緯を見てからすっごい興味津々で、絶対行ったろおもて第3回の12月に照準を合わせた訳です。

入るやいなや、人、人、人。。。

ド平日、しかも別にギャルウケ狙った謳い文句でもないのに、このお客さんの量・・・

あんなん見てしまったら自分らのイベントで「お客さん入らへん~」とか全部言い訳になってまうなぁーと思った。

大阪でゆうサタアズくらいふつーに入っててまぢでビビった・・・

1時代に入ったんですが、その時回してたのがDJ KOHEI-Tクン。

このお方、かのDJ HAZIMEさんの愛弟子みたいな方らしく、HAZIMEさんが地方営業に行かれる際に、コウヘイクンに「一緒に回らないか」とフックアップしたってゆう美談をしほさんから聞きました。

ぃゃぁ~美しいっ!!!!

playは勿論やけど、すっげーniceなお人柄で、ラーテキやらウーロンハイやらすっごい奢って頂きました!AZS!!

group homeであんなけ盛り上がれるパーティー無い!!!

back to the classicsくらいに銘打って小箱で~とかやったらあるかもしんないけど、vuenosみたいな大箱のメインタイムで盛り上がって、しかもちゃんとパーティーとして成り立ってるのがほんまスゴイ!!

そんなこんなしてる内にショーケース!!!

ダンスショーケース→ライブショーケース



これがDABOさんRYUZOさんのライブショーケースの冒頭です。

ぃゃぁ~まだ覚えてるわー笑

SUIKEN・・・too dope...

つべ動画には載ってないけど、DABOさんRYUZOさんお互いのclassicsのRYUZO「The MC」DABO「レクサスグッチ」「拍手喝采」もパフォーム!

そして、最後にもちろんろんの「Tokyo State of Mind ft.COMA-CHI」

COMA-CHIも登場して俺大騒ぎでした!!!

誰やったか東京のアクトが大阪に来てライブした時にシャウトで「Say TOKYO~」みたいなシャウトしててちょー萎えた覚えがあるんやけど、今回のTokyo State of Mindは大阪人の俺も一緒になって「東京~~~」って叫んじゃいました。



そんくらいヤバイ空気感やったって訳です。

もう~忘れらんないっす。

ライブショーケースがあっとゆう間に終わり、再びDJ Timeへ!

DJ KEN-BO

言わずと知れたUBGのファウンデーションメンバー。

全然新譜やねんけど、浮かれてないってゆうか。

大阪が誇るライターの浦田氏のゆう「骨太」ってコレかぁ~と!

繋ぎが凝ってるとか、バリバリ擦るとかぢゃないねんけど、playから滲み出てくる強さってのは、一朝一夕では手に入れられへんもんで、東京ってゆう街のHipHop的な歴史の深さを感じ取った・・・と大げさに論評してみます。

ほいでほいでResidentsのDJ HAZIMEさん!

選曲がすっごい早くて、もうGucci Mane - Heavyをplayしてはりました。

それで盛り上がるフロアーってのも大阪ぢゃちょっと考えにくい光景やんねー。

あ、それとM.O.Pが来日した時にAnte Upオケで、イントロの部分で「World Famous~~Japanese No.1 DJ HAZIME!!!!!」ってな感じのシャウトが入ってるDUB切ってもらったみたいで、その日かけちゃうぞとの事でドキドキ・・・

HAZIMEさんは、ケンボーさんがかけへんかったらかけるってゆうてたんですがケンボーさんかけはって・・・笑

コウヘイクン、しほさん、そして何故か自分で楽屋まで行ってハヂメさんにかけてもらうようお願いしに行きました。笑

楽屋に行った際にしほさんにDABOさん、BLAST編集長だった11zeroさん紹介して頂きました~

めちゃめちゃ緊張したけど・・・そしてちょー居辛かったけど・・・めちゃめちゃ良い経験させてもらいました!!

俺も将来は後輩にそーゆー事して刺激を与えてあげたいなぁ~

初vuenos入って3時間くらいして、やっと俺もclubに慣れてきて、自分のペースで楽しめるようになりました!

最初の方とか明らかに飲まれてたからなぁ~~

すっごいいっちゃん驚きやったのが、東京のclubってほんっまにアーティストがめちゃめちゃ遊びに来てる!!

確認出来ただけでも、ダースレイダーRino LatinaⅡRyo The SkywalkerPUSHIMTARO SOUL、MSCの4WD...etc(敬称略)

その中でもブザビのシミさんにはすっげー良くあたっていただいて。

名前まで覚えて頂いて、帰り際には「じゅーじさん」なんて声掛けて頂いて!!

すっげー良い思い出??なったっす!

ブザビのCDは絶対買おうっと!!!

えぇ~思い返してみるとこのGOLDでは、その場の空気に飲まれまくりでした。

ちょー楽しかったけど、しゃっちょこばっとたね~ぶっちゃけ。

そんな感じでGOLD編は終わりですっ!!!

全然続きます。

でわまた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!