TOKYO STATE OF MIND!! | What Time Is It?! 10時10分!!

TOKYO STATE OF MIND!!

便りが無いのは元気の証拠!

・・・なんてblog更新が遅れた事を、もっともらしいことわざを使って言い訳します。

行ってきました!!!

TOKYO 2 DAYS!!!!

別に俺はさぁ、東京ばなな買いに行った訳ぢゃないんだよね。

ほんと悪いんだけど、君達に何もお土産なんて買ってきてないんだ。

土産話で勘弁してくんないかな??

・・・なんてDABOさんみたいなライカ二枚目な感じで始めてみましたー笑

いやぁ~ここ最近でいっちゃん刺激的やったわー

今回こんな大阪の下っ端DJをアテンドしてくださったのはRambling Recordsの広島出身の元ヤンA&R渡辺志保さん!



このつべ動画の冒頭でシャラウトされてる方です。

中学生の時はブッダを聴きながらチャリ通。

高校生の時は放課後にセーラー服でリンカーン。

同級生やったら絶対いじめられてた!!!!

でも、元ヤンやからすっごい面倒見の良い方で、宇田川町中心にレコ屋やら服屋やら色んなとこ案内してくださいました!

ほんまお世話になりました・・・

渋谷駅着いてからmeet upするまで時間を持て余してたので、全く道が分からんけどとりあえず散策。

腹ごしらえは東京やけど、あえてのマクドでした。

マックぢゃないよー

246沿いに歩いたり、山手通り歩いたり、明治通り歩いたりしながら「あぁ~ここがケーダブのラップしてたとこかー」なんて感慨に浸りつつ。

会ってからは次の日、スムーズに見て回れるようにB-BOY spotを色々案内して頂きました。

今回、デジカメの電池が途中で切れてしまい、一枚も写真は撮れんかったですが↓↓

NORIKIYOのスプレーアートが描かれてるbuilding撮りたかったんやけどなぁ・・・

B-BOYの歴史的名所CISCO坂



登ってしほさんが声かけられた先に居てはったのは、grow aroundのmanagerのC.Tさんと大阪でもSWAY CITY @AZUREでお馴染みのDJ YAKKOさん

色々案内してもらい、まず向かったのは「くいものや 洛」ってゆう居酒屋
What Time Is It?! 10時10分!!
What Time Is It?! 10時10分!!
What Time Is It?! 10時10分!!

雰囲気自慢を謳ってるくらいの隠れ家的な居酒屋で、ワタライさんやらハセベさんとかとよく来はるらしい。

そこでこんなCDs頂戴しました~!!

$What Time Is It?! 10時10分!!
GUCCI MANE "HOOD CLASSICS"

愚痴のインディー時代の良曲集めたベスト盤的なCDで、しかもDVD付きっ!!!

最近Gucci Maneのブランニュー"The State vs Radric Davis"聴きまくってるので非常に嬉しす!!

$What Time Is It?! 10時10分!!
Pretty Ricky "PRETTY RICKY"

PRとか普段全く聴かないのでありがたかったです!!

彼氏と2人で居る時は、こっそりPRとかかけたりするんやけど、「眠くなるから~」とかゆってTriple C'sに替えさせられる~なんて可愛いことゆうてはりました。

ムード作りって難しいすね!!!

$What Time Is It?! 10時10分!!
DJ HAZIME "Let’s take it back to the GOLD SCHOOL"

しほさんの大好きなDJ HAZIME氏のオールドスクールMix CD。

勉強に~とくださいました!!

以上3点まぢでありがとーございます!!!!

まだきちんと自宅にすら帰れてない為、未聴ですがCDウォークマンユーザーので必携致しやす!!

すっごいサウス好きな方で、俺も影響されて最近サウスよぉ聴いてます。

Irv Gottiなんか、今のまま成長しとったら間違いなく手出してなかったー

ほんまにHipHopでhustlin'されてる方で、伺ったお話は色々とても参考になりました。

マーケットが小さいなら小さいで、どうしたら拡大出来るんやろうね~みたいなすっげーHipHopで建設的な話出来て楽しかったす。

「市場小さいねんから無理や!!!」みたいな切捨てな議論なんて意味無いもんねぇ~

ここでした話は今、自分の中で必死に消化しているとこです。

そんなこんなで時間は過ぎて行き、もう明日に。

さてさてと向かうはVuenos・・・。

初めての東京のclubでドキドキワクワク!!!

・・・と、めちゃめちゃ長くなってしまったのでto be continuedみたいな感じで!

でわまた!!!!!!!!!!!!!!!!!!