YEAH! YOU GET PROPS OVER HERE!! | What Time Is It?! 10時10分!!

YEAH! YOU GET PROPS OVER HERE!!



Beatnuts - Props Over Here

元ネタは・・・



Donald Byrd & Booker Little - Wee Tina

この曲の2分4秒辺り!!!

こんな一瞬のフレーズを見つけ出してHipHop史上5本の指には入るループを作り出すなんて・・・

primo,pete rock,large professorなどなど90'sには名プロデューサーが山ほど居るけど、Beatnutsのプロダクションが一番好きかもしれん!!!

DIGと言えば、最近知った事なんやけど・・・

だいぶ前にキンコンで300円くらいで買ったGORE-TEX - 握手で始まり拍手で終わり DJ WATARAI REMIX

$What Time Is It?! 10時10分!!

DA CYPHER聴いてたら1500枚限定生産やった事が発覚・・・!!

そんなブツが300円で手に入るなんて・・・

DIGやらBeatnutsの話ばっかしといてアレですが、Propsの話がしたくて冒頭にYouTube貼り付けた次第であります。

プロップス

proper respect(真の尊敬くらいの意味)の略だそうで、90年代から使われてきた、すっごい含蓄のある言葉です。

単なるrespect=尊敬、ってだけぢゃなくもっと深い何かを感じてしまうのが真のB-BOYでしょう!

昨日は、そんな"props"ってゆうものを肌でビンビンに感じたイベントに行ってきました!!

$What Time Is It?! 10時10分!!

TURN TABLE @Donflex Lounge

この日はBucc Child FamのシゲさんがB'Dayでした!!

ちょーど先週の土曜日、@DONFLEXのオーガナイザー??の方で、実はダンサーって遅まきながら気付いたってゆう・・・

このイベントは、DJ有り、MC有り、DANCE有り、BAND有り、HUMAN BEAT BOX有りの、すっごいフリーセッション色強めのイベント。

自分が行った時はちょーどライブショーケース真っ只中で、ちゃくらメンソールがLIVEしてました。

めちゃめちゃかっこ良かった・・・

大阪の若手の中でも一、二位を争うよーアレは!!!

そっからライブショーケース→ダンスショーケースと続き・・・

トークボックス、MPC(DJ KILLER SOUL氏)、ギター(CHOKE SP氏)、ボーカル(多分T-eS氏)&シゲさんのBAND

ある程度パフォーム終わり、そこからはフリーセッション!!

もう~フロアーがでっかいサイファー!!!

ダンサー(おもにBucc Child Fam)が踊ってて、ステージ上ではMCがFreestyle!

大団円!!!!!!

そしてそして、FreestyleでMCが毎週水曜日MASH UP@Sam&Dave 02でお世話になってるJinseedクンに回って。

「シゲさんお誕生日おめでとーございます!!!」

ケーキ登場っ

そこらのJKとかやったら「嘘~!嬉しい~!」みたいなんで泣いたりするけど、シゲさんってことでそんな事も無く。

ただ、周りの後輩達にちょー噛り付いてました・・・笑

clubにも関わらず「ビートが存在しない時間」が生まれてしまったけど、そんな事関係無しに完全にシゲさん祝福モード!!!!

みんなの笑顔と拍手に包まれながらお決まりの顔面ケーキで幕を閉じました。

DJ,MC,Dancer,お客さん問わず、色んな人がシゲさんの誕生日を祝ってて。

「あぁ~これがプロップスなんや!!!」と思わされました。

この前のMASH UPでMCのDON-KEYクンが「誕生日ってのはその人のプロップスが問われる日や!」ってゆうてはって。

「誕生日・・・死ぬほど飲まされるんはしんどい。かと言って全く飲まされへん方がぶっちゃけ辛い。」

って本音をポロリ・・・笑

俺もシゲさんみたいなpropsゲットしたいぜー

HipHopに生きよう!!!!!!

ええヴァイブス注入出来た日でした。

やっぱHipHopはええでなぁ・・・

今夜は多分Ammona→ドンフレな感じでいくと思います!

そんな感じでー

でわまた!!!!!!!!!!!!!!!

<<追記>>

この日はDJ TAKEさんがかけてはったFrank Sinatra - New YorkからのEmpire State of Mindの音源が気になるしめちゃめちゃ欲しい・・・