movie & new york & yesterday | What Time Is It?! 10時10分!!

movie & new york & yesterday

TGIF!!

・・・ってゆう事で早くも金曜日になってしまいました。

最近ほんま一週間があっとゆう間です・・・

すっごい時間が経つのん早く感じるけど、得られたものはすっごい大きい!!

水曜日の夜の事です。SOUL FREE @Onzieme

年明けから日曜日サム2KATZ-ZOWさんOKIMIさんのFREAKYx2コンビでイベント打たれるのですが、自分も参加させて頂ける事になって。

それのミーティングをオンジェムでした後、バーカンでしばらくカツゾウさんとお話する機会を持てました。

何度かこのblogを軽く覗いて頂いたことがあるとの事で「ライターも後々やっていきたくて~」ってゆう事もお話しました。

カツゾウさんは、期間は忘れましたがNew Yorkに行かれて色々得て帰って来はったみたいで、自分にもNew York行く事をすごく推さはりました。

俺もマメンのDon Da K氏がNew Yorkに2週間くらい滞在して、変な話step upして帰って来たので、New York行きにはすっげー興味がありました。

「海外は絶対行った方がいいよ!!!」って話は誰もがするし、「絶対変わるから!!!」って言われてもイマイチピンとこなかったんですけど、カツゾウさんから色々話を聞いてかなり心動かされました!!

例えば日本でclassicsをテーマに掲げてイベントを打ってもAaliyahとかは絶対かからへんってゆう。

「クラシック」ってゆう定義を曲解してるとゆうか、完全に視野が狭くなっちゃってて、アングラ志向になっちゃってる。

アングラなんが悪い訳ぢゃないねんけど、そこら辺を履き違えちゃってる人が山ほどおる。

「ほんまのclassicsってのは何か。」分からんとアーティスト活動してる人。

若いのにそんな人にはなって欲しくないし、ライターやっていきたいんやったら発信者としての自覚を持ってちゃんと色々と理解しとかなアカンし、今は完全に姿を変えてしまう前のギリギリのNew Yorkやから「行くんやったら今や!!!」ってゆうことをおっしゃってくださいました。

目から鱗やー

大学卒業してしまったら行く機会ってのは更に減っちゃうし。

俺が今まで「これがHipHopや!」って思ってたものが実は違うものなのかもしれない・・・。

カツゾウさんはおっしゃいました。

「今もしかしたら『何がHipHopなんやろ・・・HipHopって何なんやろ・・・』って思ってるかもしれへん。見とくべきものは絶対ある。」

まるで心を見透かされたかのような発言。

最近ほんまにHipHopに関して思い悩む事がすっごいあって。

就活しないって決めたばっかやのに、1人で居たら涙が出てきちゃいそうな・・・そんな感じで。

HipHopに裏切られた感がたまにするし、俺の大好きなHipHopはもう存在しぃひんのかなって思ったり。

でもやっぱSOUL FREE行ったら何故か分からんけど、見失ってたものが取り戻せる。

とりあえずは来たるべきNew York行きの日に向けてお金を貯めようと思います!!!!

「歴史は繰り返す。」なんて諺がありますけど、それは元に戻ってくるんぢゃないんです。

時の流れはらせん階段で、確かに同じ位置には戻ってくるんやけど、実は1段階高いとこに居る。

What Time Is It?! 10時10分!!

階が変わってしまう前のNew York・・・絶対見に行ったるけん!!!!

そして、ちょうど来週なんですが、HipHopヴァイブスを注入しに東京へ行って来ます!

これ・・・遊びに行ってきます!!

What Time Is It?! 10時10分!!

DABO氏&RYUZO氏がやってるopenからcloseまでHipHopしかかからへんパーティー!!

GOLD @Vuenos

ちなみにハンパない金欠なのでホテルに泊まらずネカフェでなんみんキャンプします・・・。

東京の方、レコ屋服屋等のinfoお願い致しまする~

それと東京-大阪でいっちゃん安く行く方法を・・・。

そんな感じで・・・今日はどこに遊びに行こうかちょー迷い中です!!!

THROW BACK NIGHTなんて素敵なことやってるOSAKA SAFARIが鉄板かなぁ~

でわまた!!!!!!!!!!