グラミー賞!! | What Time Is It?! 10時10分!!

グラミー賞!!

1月31日!!!第52回!!!

nominees発表されたので気になるとこだけ載せておきます。

ほぼ自分用メモ?!?!

赤字は受賞予想です!!

Album Of The Year:
I Am…Sasha Fierce (Beyoncé)
The E.N.D. (the Black Eyed Peas)
The Fame (Lady Gaga)
Big Whiskey And The Groogrux King (Dave Matthews Band)
Fearless (Taylor Swift)

Jay-Z YearでガガやんYearやったような!!

嫌いやけどねっ

Record Of The Year:
"Halo" (Beyoncé)
"I Gotta Feeling" (the Black Eyed Peas)
"Use Somebody" (Kings Of Leon)
"Poker Face" (Lady Gaga)
"You Belong With Me" (Taylor Swift)

I Gotta Feelingに隙が見当たらないっす

Taylor Swiftも割と良いんやけど、MTV VMAsでの事件があったからか、とにかくアレ以降かなり売上が上がったんやけど、その後著しい下降を見せるってゆうチャートアクションがすっごい心象悪いっす。

Song Of The Year:
"Poker Face," (Lady Gaga)
"Pretty Wings," (Maxwell)
"Single Ladies (Put A Ring On It)," (Beyoncé)
"Use Somebody, "(Kings Of Leon)
"You Belong With Me," (Taylor Swift)

Maxwellがノミネートされてる時点でウキウキしますが、俺的にはここはPoker Face

一見するとカードゲームで「私のポーカーフェイス読めないでしょー」みたいな内容やけど、実はSEX GAMEについての曲ってゆう。

そーゆー裏があるからカニエもついつい魅かれてサンプリングしちゃうって訳やね!



Kid Cudi - Make Her Say ft.Common & Kanye West

Record of The YearとSong of The Year、、、

一緒やん!って思うでしょう!!

Record of The Yearは、アーティスト・作曲者・エンジニア等々その曲に関わる人全てに送られる賞で、"曲"単位での賞。

clubってゆう、その曲の持ち味を最大限に生かせる場所での気持ち良さからI Gotta Feelingと予想しました!

ほんでSong of The Yearは、"曲"ってゆう括りってよりかは、ソングライティングに関して。

それこそ、lyricやね。

Best R&B Song
Blame It(Jamie Foxx & T-Pain)
Lions, Tigers & Bears(Jazmine Sullivan)
Pretty Wings(Maxwell)
Single Ladies (Put A Ring On It)(Beyoncé)
Under(Pleasure P)

ばりばり切なShit!!!!

Why do we love Love, when Love seems to hate us?だそうです。

Best R&B Album
•The Point Of It All
Anthony Hamilton
•Testimony: Vol. 2, Love & Politics
India.Arie
•Turn Me Loose
Ledisi
Blacksummers' Night
Maxwell

•Uncle Charlie
Charlie Wilson

これは文句無いでしょうー

チャートアクションも問題無かったし、ふつーに名盤やしっ

Best Rap Song
Best I Ever Had(Drake)
Day 'N' Nite(Kid Cudi)
Dead And Gone(T.I & Justin Timberlake)
D.O.A(Jay-Z)
Run This Town(Jay-Z ft.Rihanna & Kanye West)

何だかんだでいっちゃん影響力あったlyricでした。

Best Rap Album
•Universal Mind Control
Common
Relapse
Eminem

•R.O.O.T.S.
Flo Rida
•The Ecstatic
Mos Def
•The Renaissance
Q-Tip

どーせEminemが取るんでしょっ!!いいしっ!!

本人曰く、次作の為のウォーミングアップな今作やのに受賞h納得いかんすなー

てゆーかBP3がノミネートされてないのは何故?

書き出したらキリが無いのでこの辺でー!!!

HipHop部門ではJay-ZとKanye West

R&B/Pops部門ではビヨとガガやん

やっぱBET AWARDSのが見てても楽しいし同コミュニティーへの影響は大きいけど、グラミー取るって事はほんまに偉大な事。

日本でも、「いいとも・徹子の部屋・紅白」の3つに出れたら、やっぱ何か変わるそう。

自分の地位が上がるってゆうか!

個人的にCOMA-CHIが紅白に出るのを楽しみにしてます!

それと、昨日書いたメイントピックとして扱ったRhymesterがいいともに出た時は宇多丸師匠がひたすらモー娘。の話して終わったらしいすねw

さすが師匠ー

・・・ってな感じで、とりあえずは年末商戦楽しみましょう~

でわまた!!!!!!!!!!!!!!