新旧? | 数珠のブログ

新旧?

正月もあけました。


入替前のこの時期、イベントで集客を図るお店を見て思ったこと。


牙狼と緑ドン


新旧絡めて、販促をかけるケースが多いようですが、


POPなどの対象機種にも、そのまま旧緑ドン・新緑ドン、旧牙狼・新牙狼といった

表記を見かけます。


どちらも旧の支持は低いであろう機種で、なかなか割を振りづらいと思いますが…


せめて、初代緑ドンや元祖牙狼のような表記にすればと思います。


お店側が商品に対して、旧=古い・劣るという認識がある??



些細ですが、イベントのアナウンスや割り振りも変わってくるのかもしれません。


結果としてイベント自体が変わってくる。



調整+αという中身が伴っていなければ、座ってもらえない状況の旧機種ですが、


旧訴求に押し所も無く、取る調整であれば、新と絡めても相乗効果は見込めません。



旧で評価されるアイテムは、旧ザク位しか思いつかない私ですが、旧=古い・駄目と

ならないよう心がけたいと思います。