週末の小旅行 野付半島と根室 2024.6月 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

少し欲張りな週末の旅行です。

 

まずは野付半島!!

3度目です。

自然の風景だけですが、それが良いのです。

 

 



また鹿!!

それも沢山!!!

 

この時期、シマエビ漁が解禁の時期なので、それを期待したのですが...

少し早かったようです。

 

 


尾岱沼の道の駅にてホタテフライ

※「おだいとう」と読みます。

 



 

その後、根室の突端、納沙布岬へ

この日は曇りでしたが、歯舞群島の秋勇島は見えました。

ロシアのコストガード睨みを利かせております。

もちろん日本のコストガードも近くにいました。

 

羅臼や野付から見る国後島も近いのですが、こちらからの見える北方の歯舞群島はより近くに感じました。

 



 

根室と言えば花咲ガニ

かに吹雪丼 2,500円

 

 



最後は家で柳月の杏仁豆腐で〆ました。

 

やっぱり日帰りではキツイ距離だったなぁ~