週末の小旅行 襟裳岬 2024.6月 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

北海道に住んでいると、ちょっとした小旅行を楽しめます。

 

釧路、富良野辺りは日帰り可能な地域なので北海道ラバーズにとっては羨ましい限りだと思います。

 

 

今回は襟裳岬です。

何度か行っておりますが、道中サーファーがいたり、昆布の漁をしていたりと気持ち良い海沿いを抜け襟裳岬に着きます。

 

そして、初めて風の館と言う資料館的な場所も行きました。

そこから望遠鏡にて銭形アザラシを観察!!

 

 

岬の先まで行っても肉眼でアザラシを見る事はできません。

 

 

 

こんな可愛いのがいました。

 

 

 

せっかくなこで、えりもの街のお寿司さんにてちらし寿司のランチを頂き…

 

 

 

 

寄り道して豊似湖へ

舗装されてない道路を不安になりながら走ります。わかりづらいですが、ハート型の湖です。

 

とても良い息抜きになりました。