2024年珈琲福袋 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

 

 

今更、2024年福袋の話なんです。

カルディ の珈琲福袋です。

豪華な内容の珈琲たち

・ブルーマウンテンNo.1 

・モカマタリ

・干支珈琲はルワンダが各200g

単品のコーヒー(シングルオリジン)です。

 

 

 

 

まずは、ブルーマウンテンNo.1

焙煎表記はミディアム

標準的な焙煎だろうか?!

単品でのブルーマウンテンNo.1は貴重です。

苦味、酸味のバランスが良い軽めのテイストに感じました。

飲みやすくクセが少なめ!!

 

 

 

 

お次は、モカマタリ

個人的には一番楽しみのコーヒー!!

こちらも焙煎表記はミディアム

ブルマンより焙煎が浅い感じがします。

欠点豆が含まれる数が多いからそのように見えるのかもしれません。

モカは抽出時の時から独特な香りがする。

その香りと共にスパイシーな酸味が口の中に広がります。

期待通りのクセの強さ!!

好きです。

 

 

 

最後はルワンダ

焙煎表記はダークロースト

見るからに深煎りとわかります。

深煎りになると苦味のインパクトが強くなるので、そのほかの特徴が薄れてしまう気がします。

少し冷めた時に酸味を少し感じるかなぁ〜

 

三豆三様ので楽しい福袋でした。