旅行日記 2023年9月 その2 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

2023年9月

知床旅行の続き

 

羅臼クルーズがキャンセルとなった事で、ホテルには早めのチェックイン。

 

 

 

 

知床峠を越えて斜里、ウトロ側に移動です。

天気も良く、知床峠からも国後島も良く見ることができた。

 

宿泊は「北こぶし知床 ホテル&リゾート」

 

 

 

 

私が還暦という事もあり、お部屋も食事もグレードをアップしました。

前回、良い印象ではなかったのですが、今回は凄く満足でした。

宿泊中、館内の飲食は、ほぼ宿泊料に含まれるようになったようです。

個人的には、夕食のメニューが凄く良くなっていた印象です。

そこそこのお客さんがいたと思うのですが、私たちが選んだプランは「グリル知床」でのコース料理を提供するプラン。

ビュッスタイルと比べるとお値段も高いのですが、非常に満足度が高かったです。

 

こんな感じの料理です。

 

 

 

お造りと前菜

 

 

北海鮮魚ロワイヤル


 

知床牛、帆立、蝦夷鮑のグリル

 

 

知床三昧丼、蟹汁付き

 

 

 うどん


 

 デザートはチーズケーキ

 

朝食はこんな感じ

↓↓↓↓↓↓↓↓



三段重



ご飯のお供がいっぱい!



豚肉と野菜の煮物



デザート


大変美味しゅうございました。