週末ランチ 浅草もんじゃ かのや 2023.13 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

久しぶりの浅草

最近は人慣れしてないので人の多さに面食らいました。

観光客も増えている様で街もだいぶ活気がありました。

 

いろいろな飲食店が軒を連ねる浅草にて...

もんじゃ焼きのお店を訪問。

もんじゃ=月島のイメージですが、浅草にも多くあるんですね!!

 

東京生まれの母親は、もんじゃは駄菓子屋さんでの「おやつ」よ!!と言ってなぁ~

そう考えると浅草界隈にも駄菓子屋さんが多かったろうから、そう言う文化があったろうと思います。

 

店名:かのや はなれ

 

 

 

 

明太子もち もんじゃ

チーズトッピング

 

 

 

牛すじのお好み焼き

 

 

 

 

焼きそば

 

 

 

 

アルコール類注文してないのにお通しとして出された!?

げそ焼き(もちろん有料)

 

 

粉もんは、大阪の方が良いかなぁ~

 

妻と一緒で楽しかった!!