釧路方面の旅行 2022年12月 | juzow's golf hut

juzow's golf hut

趣味の幅

日帰りでも行ける距離なので、もう何度となく訪れている釧路です。

 

今回は、妻と息子の3人での旅行です。

流石に12月なので、道中雪道を想定し観光は釧路湿原を見渡せる細岡展望台のみとしてました。

しかし、全く雪はなくスムーズに釧路に到着。

まずは、息子が海鮮が食べたいとのリクエストに「釧ちゃん食堂」へ!!

釧路海鮮と言えば...

和商市場の勝手丼が有名ですが、コスパ的にはこちらが断然良いと思う。

 

 

 

私は焼き魚のホッケ

 

 

 

 

妻はエビフライ

わかりづらいのですが、3尾です。

 

画像はありませんが、息子は海鮮丼を注文し、満足そうでした。

ここはボリューム満点なので、みんなお腹いっぱいです。

 

本日のお泊まりは、過去にも訪問している「ラビスタ阿寒川」

広大な景色だけでも北海道感を味わえるのですが道中、鹿やキタキツネにも遭遇!!

とてもラッキー日となりました。

 

お昼を食べすぎたせいか、私はデザートまで辿り着けずとなってしまった...

 

 

 

翌日は帯広駅周辺のホテルに宿泊。

その前に、是非とも食べてほしいと思っていたジンギスカンのお店へ

 

 

 

西帯広の「有楽町」です。

これで6人前、3人で十分お腹いっぱいでした。

お昼時を少し外した時間だったので、すんなり入店!!

ここはコスパ最強店です。

 

そして夜はホテル近くの居酒屋「竹とんぼ」へ

 

 
お刺身の盛り合わせ

 

 

鳥ざんぎ

 

 

インカの目覚めのフライ

 

他にも注文しましたが、すぐお腹いっぱいになってしまった。

 

翌日は帰京の日です。

夜から雪が降り出し、朝には真っ白な景色!!

冬の北海道感にも息子は感動してました。

 

ここでの最後の食事は、回転寿司の「まつりや」へ

 

今回は息子も一緒だったので、妻はいつもとは違う楽しさを味わっていたようだ!!

彼女は息子の事がとても可愛いんだと思う。

 

帰りも一人ではないから気持ちも少し楽だったんではないだろうか!?

 

 

とても良い思い出の旅となりました。