今までを振り返ってきましたが、現在の状況もたまには‥お知らせしようかと。

今日で妊娠36週目に入りました。当初、胎盤の位置が低くて、低置胎盤と言われてましたが、段々上がっては来てくれて、普通分娩でも大丈夫と言われましたが、気になるのは私の股関節キョロキョロ

不妊治療を始めて少し経ってから、急に左の股関節が痛み出し、生まれつきの股関節変形症との診断が‥。よくこんな状態でバレエやってたね〜とビックリされましたえーん私の場合、臼蓋形成不全というので、骨盤側の被りが先天的に浅いようですショボーン初期なら自分の骨を移植したり出来ますが、もう進行期に入ってるようで、出来る事は人工股関節への置き換えのみ。

産婦人科の先生は大丈夫と思うよ〜と軽い感じだけど、ほんまに〜?と不安で‥経過観察してもらってる整形外科の先生に診てもらおうと、今日は大阪市内まで行ってきました。

妊娠して、現在➕12kgガーンで長く歩くと痛いので、ノルウェーウォーキングのストック片手に頑張りましたプンプン

私の担当のO先生は大阪でも有名な整形外科の先生だけど、説明はしっかりしてくれて物腰柔らかな話すだけで癒される先生で、今日もお話しするだけで癒されましたおねがいお医者さんとはこうあるべきだなーといつも思います。

先生にも普通分娩で大丈夫と言ってもらえて、帰ろうと立ったら、先生が、「出産、頑張ってね。」と優しく言ってくれました。
やっと、普通分娩に向けて頑張ろープンプンと思えるようになりましたおねがい
ちょっとした一言で気持ちって変わるんですね〜笑い泣き私もそういう一言が言える人間になりたいな〜と思いました爆笑