九州中学校柔道競技大会 | 忠氣道場☆たかんと玄十と希伊の日々是精進☆

忠氣道場☆たかんと玄十と希伊の日々是精進☆

忠氣道場・身体筋肉調整☆野元堀療術院で皆様の身体つくりのお手伝いに励む

たかんと玄十と希伊の日々をお届けします。

唯一無二の存在を目指して☆

日々の努力、ひらめきを大切に!

8/7
九州中学校柔道競技大会炎
at長崎県諫早市中央体育館

女子-52kg級
中屋穂乃茄(串木野中学校1年)
福岡県1位の選手と対戦!
内股で2回投げられて合わせて一本。
しぶとく粘れたのは大きな自信になりました。


男子-60kg級
栫輝(串木野西中学校3年)
初戦、終了間際に移り腰で技ありを奪い勝利!
相手に合わせる癖をなくせば、いい試合展開になるねウインク


二回戦、佐賀1位の選手にほとんど柔道できず、敗戦。

男子-73kg級
西元弘樹(東市来中学校3年)
初戦、GSで技ありを奪われ敗戦。

男子-66kg級
宮永凌駕(東市来中学校3年)
怪我が治らず、棄権。


九州、全国は立技主体の柔道が多い。
その中に寝技を組み合わせていくスタイルで挑まないければ、センスのみの試合になりがちかな!?
強豪は簡単には組ませてくれないので、どうすれば柔道になるのかを考えるとても良い機会になったと思います!

まだまだ学ぶことはいっぱいだウインク

前を向いて頑張ろうルンルン