北筑杯 U9 2023.5.28 | がんばれ!寿山FC

がんばれ!寿山FC

北九州市小倉北区で活動している少年サッカーチーム「寿山フットボールクラブ」の活動記録です。
チームホームページ→http://juzan10.jimdo.com/

こんにちは!!

 

初投稿となります アーセナル大好き さかもと コーチです⚽️

 

令和5年5月28日(日)

 

北九州フットボールセンターで開催された北筑FCさん主催の北筑杯にU9で参加させてもらいました‼️

 

3年生5人、2年生3人での参加です。

 

この日は久しぶりのカップ戦🏆

集合直後、個人MVPにはトロフィーあるよと伝えるとざわつく子供たち。




試合中のプレーだけじゃなく、荷物整理、空き時間の使い方等いろんなところを見てると伝えると早速荷物整理へ。こういうところ分かりやすく素直で、かわいいです😆


怪我で戦線離脱中のS君もサガン鳥栖気分で応援に来てくれました。こういうの子供たちも嬉しいよね☺️



 

さあ、いざ試合へ➡️

 

予選リーグ


初戦   VS PSTC    31  win




2戦目  VS 折尾    1  win




3戦目  VS 上津役   1  draw

 




2勝1分で1位通過‼️



 

決勝リーグはA、B、C 3つのパートの1位が集まったリーグ戦で、高須折尾西、寿山の総当たり


 

では決勝リーグへ➡️


初戦  VS 高須   0-2  lose

 



うーん、よくないときのU9が出てしまっているかな😩

粘り強い守備ができていない。走りで相手に負けてしまっている。etc

 


この結果、内容を踏まえて、選手たちだけでミーティング🫣

作戦ボードも使い、みんなで話ができたかな?さあ、その成果を見せれるか?




2戦目  VS 折尾西  3-1 win




 

決勝リーグ 1勝1敗 でこの日の試合は終了😌

 


あとは 高須 VS 折尾西 の結果を待つことに。

 


自分たちの試合が終わってからリーグ戦の順位の付け方、点、得失点の考え方を学びました。

自分たちの順位が関わることだけに皆真剣な姿勢で理解しようとしてます‼️



 

もしかしたら、優勝できるかも??

 

結果はいかに。

 

結果は 






準優勝(1位リーグ2位)🏆



 

チームとして結果ももちろん大事だけど、負けた試合から話し合って戦う姿勢を見せてくれた選手たちに👏

 






個人MVPは最終ラインで気持ちを見せてチームを支え続けてくれたS君に‼️👏





主催の北筑FCさん

対戦してくださったチーム関係者の皆様

そしていつも寿山FCを支えてくださる保護者の皆様

ありがとうございました‼️

これからも引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️


 

「指導者は選手(こどもたち)の未来に触れている」ということに責任と感謝と喜びを忘れずに指導者も子供たちとともに成長していきます🫡


 

日焼けのヒリヒリと戦いながら、ブログを書いている さかもと コーチでした。

  


追伸

寿山FCでは随時新入部員を募集しています。(特に、3年生😂)

 

詳しくはホームページご確認ください。

体験へのご参加お待ちしております!