9〜11日までは、何時もの神社が賑やかに大変身❗️ | 初めまして、今日からここでブログはじめます。狼騎空我

初めまして、今日からここでブログはじめます。狼騎空我

狼騎 空我と申します。生まれは関西の政令指定都市生まれです。以後お見知りおきをお願いします。。仮面ライダーと戦隊ヒーローとギャンブルが好きな男です。そして多少の日常の出来事も綴ります。いつでもお気楽に・・・。


今年も、はや、12日。

今年も初詣でに行き
ゆっくりしていた。

毎年の事だが、
大阪の今宮戎神社は
普段は殺風景だが、
9~11日は戎さんで賑やかに
大変身をする。

俺はここ何年かは、
3日間は必ず行かせて頂いている。

何時も神社から始まり、
露店を一駅分ぶらり流し、
往復する。

しかし、あの一駅分に所狭しと
露店が並ぶ並ぶ❗️

あの露店 この露店

お馴染みの店や新たな店。

俺は何時も数店の店を行く。

photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



今年も戎様は
かなり盛り上がっていたよ。

今年も一年間が
新たな商売繁盛で
色々な縁が繋がり、
無事に過ごせます様に❗️

今日は成人式だ。

俺の時は、1月15日だったがね。
この日をどれ位の人が
知っているのだろうな❓

さて、そろそろ寝るとしましょう。


iPhoneからの投稿