2016年12月23日劇場公開され、17年1月に全世界公開された、映画「バイオハザード・ザ・ファイナル」シリーズの最終作。
人類の大半がアンデッドと化した世界で、人類最後の希望となったアリスは、悪夢のような現実の全ての始まりの場所、ラクーンシティのハイブへ戻ることになる。
しかし、そこでは全ての元凶である巨大企業アンブレラ社が、アリスとの最終決戦に向けて全勢力を結集させていた!!

この映画の中で、アリスと共闘する女戦士コバルト役で、なんとタレントのローラが出演しています。ローラにとってはハリウッド女優としてのデビュー作!!

 

ローラはオーディションで、コバルトという女戦士の役を勝ち取りました。

ローラは、もともと英語はあまり話せなかったそうですが、ハリウッドを目指していたため英会話を毎日勉強していたそうです。

 

日米のカプコンの社長がゾンビ役でうろついています。

ゾンビ役のエキストラ12人と撮影スタッフ4人が負傷し、すぐに救急隊が現場に到着しましたが、負傷したエキストラたちは皆、血まみれの衣裳や特殊メイクを施していたため、怪我の程度を把握するのが困難だったそうです。

 

映画 『バイオハザード:ザ・ファイナル』 未公開シーン