汗のにおいって正直、良いにおいの人とそうでない人に分かれますけど、いったいどうしてでしょうね?
ぼくの体験からわかることだけで言えば、汗が臭い人って基本的にストレスが日頃から強く体にたいしてかかっている人が多いんです。心が病んでいる人は尚更くさい傾向にありますね。自分自身精神的に大きなストレスを抱え続けて、汗臭さを増幅してしまったので嫌っていうほど分かりますけど・・・f^_^;
それ以外の原因としたら脂性で運動あまりしない人の汗は臭いますね。まあ、その程度の段階では何ら問題はありませんが、ストレスがかかった途端に汗や体臭の匂いは臭さを異常に増しますから普段から気を付けた方が無難ですよ(*^_^*)
極論を言ってしまうと汗臭さを消す方法なんて魔法みたいな方法は存在しないってことです。なぜなら、体の中から漂う汗のにおい・・・ようは空気を周囲に出さないようにすることなんて絶対に不可能ですからね(-.-;)臭いは空気ですから、どんなに小さな穴だろうがスルリとすり抜けてしまいます。だからこそ体の内部対策が汗臭対策には最たる大事なことになってくるんですね。私自身もこれからどんどん勉強して汗の本質的な知識を皆と共有していきたいです(^_^)v汗臭さを消す方法
