• 15 Sep
    • 量子波動入れました  ネガティブエネルギーを除去 量子波下着

      パワーアップのBon&Tomo!! 量子発生器がともさんのところにやって来たので、手作り下着にもかけてみました。 もともと、天然素材のうえに、素敵なともさんの波動が入って気持ちよいと大人気の下着ですが、ますますパワーアップしました。 ほら、こんなにっ! 下着の作者のともさんのサロンは、ニュースキャンとGウエーブの波動機械があり、活用してみえますが、この度、3台目の波動機である量子発生器がやって来ました。この機械にかけると、なんとネガティブエネルギーが除去されるのです。その量子はそのまま下着に定着して、強い電磁波などを浴びない限り効果は続きます。 下着って、人体の一番大切なところを直接覆う物。バストはハートチャクラ。その周りの締め付けは、心を萎縮させます。 膣は子宮というお宮への出入り口だから、女性性を高めるためにもゆったりとしたパンツで呼吸ができるようにしてあげたい。 ゆったりさせるだけでなく、ネガティブエネルギーから守ることができるなら、そんないいことはないと思いませんか。 私も愛用者ですが、締め付けず、天然素材、網に入れれば洗濯機でふつうに洗うことができ、おまけに安価なので、毎日気持ちよく使い続けることができます。ナイトブラとしても使用できます。 ブラもパンツも  お値段据え置きで ひとつ 2500円ブラ用パッド別売り500円 デザインもかわいい!!新しい波動入りバージョン、コレ欲しいです。まじめに・・・ 10月23日(土)名古屋ハートフェスタで私、八雲じゅんが販売します。24~26番ブース星野サーシャさんとその仲間達と一緒に出店しています。 11:00~13:00私は体験コーナーで「願いを叶えるパステル曼陀羅」もやっています。お子さんの参加も大歓迎。3才の子もやりました。   どうぞ、遊びにいらしてください。40あまりの楽しいブースがいっぱいです。飲食ブースもいっぱいで、私自身が楽しみです。  今回、以下のようなセミナーもあります。 9:00-10:20  ひかりの国のお話 特別上映   11:00-12:30   講演 生まれ変わりの真実 超心理学者 大門正幸先生  12:45-14:45 講演 ひかりの国のお話 どいしゅうさん 15:00-16:30 講演 感動する日本の心 杉浦 誠司さん  16:40-17:55 講演 自分という世界観 〜子供達に遺せる世界は 自由空間八田 鬼頭拓真さん ハートフェスタ アナウンサー  黒澤聡子さん 18:30-19:50 別途入場料あり http://www.heart-festa.com/#中小企業振興会館(吹き上げホール)10:30~18:00   Bon&Tomoのブログはこちらhttps://ameblo.jp/bon3-tomo3/entrylist.html 

      6
      テーマ:
  • 16 Jul
    • CEー5コンタクトで宇宙船花盛り

       昨夜は、グレゴリー サリバンさんの会で、宇宙船との交信をしました。ちらりちらりと目に見える形でも姿を現してくれて、宇宙船花盛り状態で感動的でした❗ 星空をじっと見ると、なんか動いていくものがあるんです。 サリバンさんが、レーザーポインターでずっと追いかけて行くと、30度ぐらいの範囲を移動して消えました。人工衛星の移動よりも速かったですが、18名の参加者全員がしっかりと目で追える速さでした。 写真にしっかりと撮った方もみえるので、そのうちサリバンさんの運営するJSETIの方から発信があるかもです。 この他にも、流れ星のように一瞬流れたり、もやもやと移動してすぐ消えたり、まるで、「こっちだよ。見つけてごらん。」と言わんばかりです。星をひとつひとつ見分けられる視力が必要ですね。    前半1時間は、花盛り状態でしたが、休憩のあとの後半は、違いました。 目に見える形が、ぐんと減ったのです。 サリバンさんは言います。「CE-5コンタクトは、受け身じゃない。見るのがゴールじゃない。自分の心の中で、感じて下さい。」 会の中では、宇宙に意識を当てて、瞑想もします。参加者の意識を一体化させ、宇宙に発信します。自分の心の浮かんだことが、返信なのです。 私への返信は、宇宙海賊キャプテンハーロックに出てくるミーメのような宇宙人が「分かりやすい状態で、私たちを見せてあげる。」とアルカディア号みたいなクラシックな宇通船で大きなレバーを引いていました。 こらが、ミーメ。ワインだけで生きています。 う・・・私と似ている・・・・・・・ワイン好きなところが。ハーロック様は、私のあこがれの人なのよね~~。   まじめな話に戻します。 私たちに、こうしてわかりやすい状態で姿を現してくれるのは、将来やってくるだろう正式なファーストコンタクトのためだろうと思います。そのために、ディスクロージャー(情報公開)を進めることが必要です。 隠しきれなくように、ファーストコンタクトの時に混乱しなくてよいように、私たち自身の意識を進化・覚醒させることがCE-5の目的のひとつだと感じました。  うちの家族が大好きな映画スタートレックの中では、正式なファーストコンタクトは2063年、第3次世界大戦の後でした。 ゼフラム・コクレーンによって2063年4月5日、ボーズマン(実際にアメリカ合衆国・モンタナ州にある町)において地球から宇宙へ発進し初のワープ航行に成功した。この時のワープ痕跡がバルカンの科学探査船トゥプラナ・ハスに探知され、地球人とバルカン人とのファーストコンタクトが行われた。バルカン人はこれ以前にも地球を調査していたが、超光速航行が可能な種族にのみ交渉を持つことにしているため、正式な接触がようやく実現した。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3より引用 こうして、スタートレックの中の地球はバルカン人の技術を取り入れ、本格的な宇宙時代に突入していきました。 しかし、今の地球はまだ普通に宇宙からの訪問者とつきあうには、成熟していない部分が大きいのです。 知り合いの、4年生の男の子は、日常、よく宇通船を見ます。でも、お母さんから、あまり人に言わないようにと口止めされているので、普段は言いません。なぜ、口止めされるのか。それは、変な子。あやしい子だと思われるからです。 この子の前に宇宙船が姿を見せると言うことは、この子は、地球にとって大きな役割を持った地球人になる可能性が高いのではないでしょうか。 ファーストコンタクトの時の政府の高官とか。市民運動のリーダーとか。 ちょっとADHD様の行動をとるけれども、争いを好まないA君。明らかにニュータイプの人類です。 宇宙からあなたを見守る存在がいます。宇宙への親近感を育て、未来の地球を支えてくださいと伝えたい。 このようなことも、今回の会で気づかされました。  先日、職場の人と日中空を見たら、ピカーンと光る小さな物体を5人ぐらいの仲間と目撃しました。私が「UFOだ。」と言っても、「あれは飛行機が反射しているだけ。」と一人が言い、みんなそれに落ち着いてしまいました。 UFOとは未確認飛行物体のことですが、職場の仲間は飛行機と断定して安心してしまったのです。 今は、世間ではこんな感じですが、サリバンさんのような人が地道に常識を書き換えてくれています。 宇宙好きだった私の常識も、さらに書き換えられました。 今日、マッサージに行ってリラックスしていると、オレンジの円盤形宇宙船が飛んでいく映像が頭の中に見えました。普通に生活していても、昨夜のCE-5での出来事は、繰り返し頭の中に流れています。 あらためて、サリバンさんの言う、「CE-5コンタクトは、受け身じゃない。見るのがゴールじゃない。自分の心の中で、感じて下さい。」という言葉をかみしめています。 みなさんも、宇宙時代に向けて準備を進めてみませんか。 グレゴリー=サリバンさんの運営するJCETI(日本地球外知的生物センター)のHPはこちらhttp://www.jceti.org/  一枚目の写真は、我が家に新入りの、気球の飾り物。ダルトン製。空へのあこがれの象徴ですね。 

      13
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 窓メイク ドライフラワーと手づくりカフェカーテン

      窓の周りをリメイクしました。窓の上に、アイアンのバーを付け、カフェカーテンを縫い、今まであったドライフラワーを、2から3ヶ所に分けて飾ったら、窓に統一感が出ました。ドライフラワーは、うちに咲いたクリスマスローズ。秋に山で採った野ばらのローズヒップ(実)。友人が持って来てくれたユーカリ。の3種です。生きた植物たちも元気です。リビングをもっとジャングルにしたいでーす🎵

      4
      テーマ:
  • 07 May
    • カフェカーテン縫いました

      ゴールデンウイーク最終日。今日は麻布を買い、不調だったミシンの水平釜を掃除して、下糸をきつくするネジを締め、カフェカーテンを縫いました。縫うこと自体は直線2本だけですが、久しぶりのミシンなので、機械の整備もさることながら、気を抜くと曲がる縫い目にハラハラ。しかし、曲がっても縫い直すことはしないで、まっ、いいかな。売るわけじゃないし。と縫い目については、低い完成度で満足する私でした。さて、縫えたら、麻布のよさを出すために一度洗濯し、待てない私は、乾燥機にかけ、前もって買っておいたカーテン用のクリップをつけて、麻ひもを通して、窓に設置完了。左右の赤いラインは、この布の端っこにあったものを生かしました。長さ的に額に重なるのがいやで、中心を麻ひもで結びました。既製品のカフェカーテンをずっと探していましたが、気にいるものが見つからず、自分で作って満足です。ものづくりはやっぱり、好き❤たった、直線を2本縫っただけで、ものづくりとはおこがましいですが・・・・(笑)簡単でおしゃれな、カフェカーテン完成!

      11
      テーマ:
  • 29 Apr
    • オーガニックコットンのキャミソール

      Bon &Tomo新作出ました。天然素材なので、とっても気持ちいいです。 シンプルなのに、着ると体にフィットします。 おそろいのフレアパンツもあります。 色は他にもたくさんあるので、オーダーの時に相談して下さい。 キャミソールには、ブラパッドを入れることもできるので、夏は便利。            キャミソール4700円フレアパンツ4700円今回だけセットで7400円ブラパッド380円 ともさんに連絡すれば作ってくれます。 Bon&Tomoのブログはこちらhttp://ameblo.jp/bon3-tomo3/entry-12271040563.html 追記 6月4日(日)名古屋吹き上げハートフェスタでブラとパンツを販売します。  

      5
      テーマ:
  • 09 Apr
    • bon&tomoのおしゃれな手作り下着

      この下着。友人の手作りです。ふんどし歴3年の私も、最近、このパンティとブラを愛用していますが、 なんといっても、かわいい!!長めのひもを結ぶと、リボンになるのがチャームポイントですね。(ひもは自分の好きな長さに切ることもできます。)色や柄は各種あります。 銭湯で普通のふんどしはちょっと恥ずかしいけれど、これなら堂々と人目にさらけ出せます。 下着のことね・・・・(笑) オーガニックコットンのニット製や麻製など、いろいろなパターンがあるけれど、天然素材だけでできていて、体に静電気を集めません。ゴムを使わないので、締め付けもありません。肌触りがよくてとっても、気持ちいい!! ニットのひもが伸縮するので、本当のふんどしと違って、ひもをほどかずとも着脱できます。毎日使うものだから、機能的じゃなくちゃね。ブラはパッドを入れて使うこともできます。 ウール混、シルク混などはもう少し上がりますが、普通のコットンニットなら、ブラもパンティもMサイズで2500円とけっこうリーズナブルなのです。 新作として、ブラつきキャミソールも制作中とか。今まで、ユ○クロのブラつきキャミソールを愛用していましたが、今年は天然素材100パーセントの女になりまーす。洋服は、綿や麻になるようにすでに心がけています。 この下着たちを、4月29日(土)のハートフェスタで私が委託販売をします。愛知県の一宮駅ビルです。パステルセミナー(午前)をやりながら、下着も売りますよ。 ぜひ、のぞきに来てください。 bon&tomoのおしゃれな手作り下着 詳しくはこちらのブログをご覧ください。こちらからも注文できます。http://ameblo.jp/bon3-tomo3/entry-12263259692.html  以下tomoさんのブログから引用 子供服のデザイナーだった私が20年ぶりに下着を作ったわけ! 私は、過敏症、刺激に弱い、ゴムアレルギー、化学繊維アレルギー、少しでも 締め付けると息が苦しいなどなど・・・  下着に散々苦しんでいました。 そんな折、ニット製品ですごくシンプルな、ひねってヒモで 縛るだけのブラに出会いました。 バリ島のるぐさんの下着です。 ストレスフリーな下着をつけることで上記の症状が改善され  以前より快適な日常生活を送れるようになったことで同じ悩みを持つ人に使ってもらいたい  という思いで20年ぶりにミシンに向かいました。     

      4
      テーマ:
  • 02 Apr
    • ティファニーでシャンパン幸せのおすそ分け

      お蔭様で、娘が7月に結婚することになりました。入籍、同居だけで、式は1年後の3月。今時、そうなんだぁ。とオバサンは抵抗感が否めませんが(;゜∇゜)大学生時代から、六年来お付き合いしていただいている彼は、まじめでしかも、イケメン。人の目を見て話す好青年。我が娘ながら、あっぱれ。よくやった🎵難点は、運転中も会話する相手の目を見ながら話すこと❗後部座席の人にでもそう危ないからそれはやめて~っ(;゜∀゜)二人が、ティファニーで結婚指輪を買うのに付いて行くと、なんと、部屋に通され、シャンパンとゴディバのチョコレートが出てきました。ヤッホー🎵朝からアルコールいただいちゃって、最高🎵買う指輪のデザインは決まっているので、後はサイズと裏の刻印の相談をするだけとのこと。細かいことは二人に任せ、私はほんのり赤い顔で、お買い物に出掛けました。結婚準備期間中は、楽しいことだらけですね。幸せな二人のおすそ分けをいただきました。感謝。感謝。最近、物事の回転がとても速く感じます。加速しています。娘のこと以外も、色々起きています。そういう、時代になりました。皆さんも波に乗って行きましょう。おのろけ話を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。あなたに、最高最善の波がやってますように。告知4月29日(土)愛知県一宮駅ビルにて星野サーシャさんたちと供にハートフェスタに参加します。午前中はワークショップ 願いを叶える パステル曼陀羅ともさん 手作り体に優しいコットンの下着も販売予定❗とっても気持ちがよい下着です。入場無料なので、是非とも遊びに来て下さい。お待ちしています☀

      5
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 天白磐座遺跡

      おごそかな気持ちになる、古代の祈りの場所です。延喜式に名を載せる渭伊神社のすぐ裏にありました。大河ドラマファンの私は、井伊直虎ゆかりの地を訪ねて、静岡県浜松市の奥浜名湖方面に行ってきました。龍潭寺も大河ドラマ館も行きましたが、この磐座が一番心に残りました。7メートルもある巨石が鎮座しており、本当に心が洗われようでした。周りの木々も気持ちよいです。癒されました。こちらは渭伊神社とご神木。この辺りの深い歴史を感じます。大河ドラマファンでなくても、一度この辺りにお出かけ下さい。新東名高速道路のいなさインターを降りてすぐ。とても簡単に行くことができます。至るところに花が咲き、浜松の人達の人情に触れた素敵な旅でした。ただ、直虎ブームのお陰で、人気の場所は休日混雑注意です。 解説はこちら http://megalithtrek.web.fc2.com/Tohkai/Shizuoka/TenpakIwakura/TenpakIwakura.html

      4
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 願いを叶えるパステル曼陀羅セミナー

      3月25日(土)10時30分から13時30分残席2名。2年ぶりにパステルセミナーを開催します。パステル画を描くだけではなく、表現アートセラピーやスピリチュアルな手法も取入れ、音声や思念エネルギーとして未来にアクセスしていきます。絵を描くことは、ただただ楽しい時間になりますが、それによって願いも叶ってしまうのですから、一石二鳥。ひと粒で二度おいしい、大変お得なセミナーです。三時間のセミナーの間には、潜在意識を目覚めさせるための習作と、15㎝四方のパステル画を1枚制作いたします。開催場所は名古屋市 名鉄神宮駅から徒歩1分、弁天ビル4階。星野サーシャさんのサロンです。1階はセブンイレブン。熱田神宮への入口の正面になります。このセミナーには、サーシャさんも参加予定です。参加費 4,000円当日払い申し込みは、ここへのメッセージ、FB、あるいは、サーシャさんへどうぞ。ご縁の有る方に届きますように。

      14
      2
      テーマ:
  • 09 Mar
    • ベトナムの口琴でのりのり

      口琴にはまりました。楽器が苦手な私でも、すぐに不思議な音色でのりのりに演奏できます。ベトナムのモン族の口琴はひとつ1,000円前後なのに、なかなか素敵な音が出ます。夜中にのりのりで演奏しても、そんなに近所迷惑にならないところも気に入りました。それに、10㎝程度と小さいので、いつでも持ち歩けます。お遊びには、いいわぁ。もしかしたら、これで、宇宙と交信できるかも。

      5
      テーマ:
  • 22 Feb
    • リノベーションの部 全国最優秀❗

      なんと我が家のリノベーションが最優秀で工務店さんが表彰されました。ギャブハウスという、住宅メーカー内とはいえ、一万枚の写真の中で一位を取れたのはとっても嬉しいです。しかも、二位優秀賞も三位入賞も頂きました。表彰台独占ですね❤びっくり ポン!工務店さんの名前は、弘建ホームさん。愛知県豊田市の会社です。社長も奥様も、スピリチュアルが分かる素敵な方です。最近は、名古屋で行われるイベント ハートフェスタにご招待したところ、星野サーシャさんのチャネリングを受けて下さいました。腕もセンスもハートも3拍子揃った工務店さんを引き寄せた私、さすがです。自画自賛!素敵な我が家で毎日過ごせる私は、幸せでーす🎵社長、それに奥様、ありがとうございます。改めて感謝いたします。現在は、私の友人宅をリフォーム中。今日、社長にオリーブオイル れなりを差し上げたら、すでにご愛用とのこと。さすがお目が高い。どんどん輪が広がって行きます。よいものはよい。だから、広がって行きます。よいものを選択して行けば、私の周りは素晴らしい世界になります。よいものを見極める感性を、研ぎ澄ませたいな。もうすぐ、2月22日22時22分この受賞もサインのひとつだね。新たなるステージへ、突き進みます❗宣伝を少し3月25日(土)10時30分から13時30分名古屋名鉄神宮前 星野サーシャさんのサロンにて願いを叶えるパステル曼陀羅セミナーやります。参加費 4,000円2年ぶりのパステルセミナーは2年間分の進化をしています。色形だけでなく、音声や悦びの感情の素粒子を未来に翔ばし、願いを叶える未来を作り上げましょう。サーシャさんも参加予定です。申し込みは、ここへコメントかFBメッセージでどうぞ。

      14
      テーマ:
  • 01 Jan
    • オーシャンビュー個室露天ぶろで舞う

      大晦日早朝。源泉掛け流しオーシャンビュー個室露天ぶろに一人で入っていた私は、あまりの幸福感で、ついつい宇宙に感謝する舞いを行ってしまいました、お風呂のお湯に浸かりながら🎵当然、まっ裸ですが、一人きりなので安心。ぐふふ。気持ちよかった~っ‼嬉しい時、悲しい時、自分の心を表現したいときに、ついつい踊ってしまいます。絵を描くより簡単ですよ。恥ずかしいので、誰も見ていないところでですが。昨日は、最高のロケーションのなかで舞えて幸せでした。私の禊祓は温泉と設定してありますので、身も心も大掃除して新年を迎えられました。ありがたや。南紀白浜 浜千鳥の宿 海舟の貸切露天ぶろはよいところです。他にも、混浴とか色々なお風呂がありました。湯量も質もよかったですよ。アドベンチャーワールドのイルカの芸の質も高くてびっくり。南紀白浜は豊かな土地でした。行ったことのない方は、是非ともお出かけ下さい。今日は、お正月。お蔭様で、穏やかな年を迎えられました。今年は、今までの集大成で生業との関係でやりたいことができました。auの宣伝にもあったとおり、やってみよう❤ですね。このブログをいつも見て下さってありがとうございます。今年も、ますます素敵な年になりそうです。よろしくお願いいたします。

      13
      テーマ:
  • 27 Dec
    • スマップ 目覚まし時計

      実は、毎朝、SMAPの曲が鳴る目覚まし時計で起きていました。一番のお気に入りは、朝にやる気のでる慎吾ママのおはロック昨夜は最後のスマスマを見ました。慎吾ちゃんがSMAPに入ったのは小学五年生だそうです。30年たくさん楽しませてくれました。ありがとう❤この目覚まし時計は、お宝になりますね。最近調子がよくないけれど、まだまだ使って行きます。

      3
      テーマ:
  • 15 Dec
    • ハートフェスタに出店しました。

      12月4日、年に4回のハートフェスタに出店し、恒例の[願いが叶うパステル曼陀羅]を開催しました。毎日、大人の方だけでなく、子供たちにも人気です。500円で簡単なアートセラピーを体験できます。見本の作品を見ながら、自分はどんな表現をしようかと試行錯誤。より自分らしさを追求できる時間です。この子たちも、自己探求の真っ最中。お母様に許可を頂いて掲載しています。次回、[願いが叶うパステル曼陀羅]は、今のところ三回予定しています。2月4日(土)癒しのカウンセリングフェア於  名古屋 中小企業振興会館 (吹上げ)星野サーシャさんのスクール生の卒業イベントです。4月29日(土)ハートフェスタ 一宮駅6月4日(日)ハートフェスタ 吹上げどれも500円で体験できますので、是非とも遊びにお越し下さい。

      8
      テーマ:
  • 10 Dec
    • 恵那川上屋 栗一筋モンブラン

      賞味期間30分 の栗の洋菓子でーす。外にはフレッシュな栗がペーストがたっぷり。器の大きさは、17✖14㎝。昼食後の私には、旦那と二人で食べてちょうどよかったです。中は、カスタードクリーム、生クリーム、キャラメルクリームの絶妙なコンビ。中心部はキャラメル風味の焼きメレンゲ。栗の甘さとキャラメルのほろ苦さが、たまりません。シーズンには、これを食べるために長蛇の列だそうですが、今はもう12月。全く並びませんでした。ラッキー❗

      3
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 新たなるブレスレット

      昨日作り、一晩月光浴させ、ウルトラスーパームーンの本日仕上げました。私の新しいブレスレットちゃんです。愛しくて♥愛しくて♥日中だけでなく、夜も一緒に寝てしまいそう。るんるん🎵わくわく🎵とっても幸せ🍀ますます、怖いものなし(笑)

      12
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 朝からアップルパイ焼きました

      昨日は5時起きして、国光リンゴのアップルパイ焼きました。朝食がわりに二個食べました。焼きたてだから、超サクサク~っ(≧∇≦)たまりません。だから、毎年アップルパイ焼きます。少し前には、薔薇の形のアップルパイも焼きました。そして、我が家に遊びに来て下さったお友だちと食べました。アップルパイ、大好きです。好きなことなら、何でも楽しくできますね。平日の5時起きも、何のその。好きなことは魂が求めること。私の魂は、アップルパイを求めているのですな。前世で、アップルパイ作り名人のママだったことがあったかも。

      4
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ワインフェスタ

      今年も来ました。多治見修道院ワインフェスタ❗青空の元、昼間からワインをいっぱい飲んでます。 おつまみは、大好きな鮎の塩焼き。白ワインとともに食べて最高~~~~っ!! 生ハム、スモークサーモン、スモークカシューナッツ、にんじんサラダ、生ハム入りのパン、どて串カツもおいしい~~~~っ!! おまけに、1時間ぐらいロックコンサートを聴きながら昼寝までしました。気持ちいい🎵多治見駅前で、多治見祭りのパレードも見ました。生 吉田栄作見ました。パレードに出ていました。 かっこいい。

      6
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 安保徹&大田篤ジョイント講演会

      何の予備知識もないまま、今日行って来ました。免疫力を高めるための、二人のお医者さんの講演会です。でも、やっぱり生でないと聞けないお話が盛りだくさん。日本の医療の間違った常識。血液降下剤の怖さ。癌を治す方法。人間の体は、ちゃんとできていて、それが正常に働くようにすれば、天寿をまっとうできます。過度なストレスは、やっぱり危険。大田篤先生は、病気を治すヒーラーでもあり、想いが病気も左右することの実験もしてくださいました。そこで気づいたのが、心配もネガティブエネルギーになるということでした。相手を思いやっているつもりが、心配というネガティブエネルギーを送ってしまうことになります。やっぱり、のんびりゆったり楽天的に、上におまかせして生きるのがいいね。でも、リラックスしすぎても病気になるらしいから、上におまかせしつつ、しっかり働くのがベストかな。

      6
      テーマ:
  • 16 Oct
    • 三谷祭 海を渡る山車

      海から揚がってきました。今日は、母とふるさと三谷の祭に来ています。天気もよく、自転車でサイクリング。早めに来て、特等席で見物です。四台の山車が海を渡る祭。海から揚がった青年たちから、海水が飛び散ってきます。下手をすると、山車を引く棒に頭をぶつけそうになるぐらいの特等席。すごい迫力でした。こんな近くで見たのは初めて。母も初めてだそうです。その後は、屋台で買い食いして、お詣りして、また、サイクリングで帰ります。私の心の元風景のひとつ、三谷祭。だから、私は、祭好き。

      9
      テーマ:

プロフィール

八雲じゅん

誕生日:
1962年6月6日7時頃
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。