ひよっこ 泣けました | 奥様は魔女のブログ

奥様は魔女のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんは NHKの朝ドラ 「 ひよっこ 」 みてますか?

見てる方限定のお話ですみませんあせる

今日、泣けましたよね~笑い泣き

 

見てない方にちょっと今日のあらすじをヒヨコ

ヒロインの叔父が戦争に行った時の話をする場面です。

仲間がどんどん亡くなっていく中、敵兵に出くわしますが、

同じ歳くらいの若い兵士は笑って去って行った。

でも自分はその時笑えなかった、それが悔しかった。

生き残ってからは ”笑って生きよう” と決めて・・・

いつもふざけてばかりいる叔父の初めて聞く辛い過去。

ヒロインより涙が~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たった15分のうちの何分かでこんなに泣けるなんて・・・

 

さ、私も笑顔で仕事頑張ろうビックリマーク

っていつも思うんだけれど・・気持ちが続かないのよねニヤ