エビスビール! | 奥様は魔女のブログ

奥様は魔女のブログ

ブログの説明を入力します。

普段はあまりお酒を飲まない私ですが・・こう暑いとねビール


という事で、行って来ました ”エビスビール記念館”



恵比寿駅より私の大好きな動く歩道で5分ビックリマーク


恵比寿ガーデンプレイス内にあります。


こちらでは きれいなお姉さん のご案内で


ヱビスのすべてを知ることができるツアーがあります。


なんと、500円でビールの試飲が2杯も付いてるんですラブラブ!


主人はこのお得感をとっても気に入っております。




美味しいビールの注ぎ方を丁寧に教えてくれますよアップ


皆さんもぜひどうぞビックリマーク


その乾杯の席で同席した高齢のご婦人達に勧められて


『 世界報道写真展 』 を観てきました。




テレビやインターネットで世界のニュースがすぐわかる時代ですが、


まだまだ知らない事がたくさんあるのだなぁ・・と。


ほろ酔い気分が飛ぶような重い写真もありましたがこれが現実。


上の写真はジブチで隣国ソマリアの安価な電波を


捉えて家族と連絡を取ろうとしているアフリカ出身の出稼ぎ労働者達です。


改めて、私は幸せなんだと思って帰りました。