ベイクオフ・ジャパン見てますニコニコ

 

 

お菓子作りね~カップケーキチョコカップケーキ


わたしは簡単なクッキーとかパウンドケーキを気が向いた時に作る程度です爆笑


それも年1回あるかないかという頻度爆笑爆笑爆笑


もう食べるの専門ですにっこり


あ、でもこどもの誕生日には痛チョコを作ります!




これは3年前の、3時間かかった大作…

時間とチョコを使いすぎて肩もバキバキになったので最近は省エネで笑

痛チョコは準備も少なくて、ほぼお絵描きなので楽しめてます!

お菓子作りは1歩目の計量が既に面倒ネガティブ


うちの母は昔から料理もお菓子作りも好きで、誕生日にはケーキを焼いてくれてたな〜


バナナシフォンが思い出の味かもバナナ




そして夫は甘党が高じてお菓子作りをするタイプ



夫曰く「買うより作ったほうが安くてたくさん食える」


 

おこぼれに預かっておりますよだれよだれよだれあざす



というわけで、毎年のこども達の誕生日には

夫の作ったケーキに私の作った痛チョコを乗せるのが定番となっておりますスター



話は戻ってベイクオフ。


Eテレの「グレーテルのかまど」も好きでたまにチェックして録画してます指差し


自分で作るのは面倒だけど、作ってるところを見るのは好きなのかもニコニコ



そしてベイカーさん達の失敗に


「なるほど…冷やす時間が…」


「発酵が足りないとそうなるのか…」



とか言いながら、作る気は無いのに勉強してます爆笑


ドキュメンタリーはドラマ以上にドラマでおもしろい!!



 


本家ブリティッシュ・ベイクオフの方も観なければよだれ