試験というものを久しぶりに受けました不安

 

 

 

 

今年はお金の勉強をしたいな~と漠然と思っていたところ

 

ちょうどいい検定を発見グラサン

 

 

その名も「金融リテラシー検定」

 

 

無料期間に滑り込みで申し込みを済ませ、なんとかテキストも最後まで読み込み…

(現在は受験料3300円がかかります)

 

 

自宅で受験、その場で合否判定驚き

 

 

結果は…

 

 

合格でした飛び出すハート

 

 

よかった~~!!緊張した!!!爆笑

 

せっかく受験するなら絶対に合格したい!

レベルは高校の経済!!

ここで落ちれば大学まで出してくれた親に申し開きが出来ん!!

 

という覚悟で臨みました笑

 

 

 

対象は概ね高校生以上で、受験資格はなし看板持ち

 

申し込み後に無料のデジタルテキストが届くので、それを読むだけでも勉強になりましたニコニコ

 

 

 

長女も小学校の高学年になり、そろそろ将来の学費諸々気にかけていかなくてはオエー

 

うちは3学年差姉妹なので入学が被るんですよね…絶望

 

漠然とした不安があったので、勉強するだけでもちょっとモヤモヤが解消しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

500円でつみたてNISAやってます爆笑超!少額!!

 

だけど、それでも意外に利益はちゃんとついてまして指差し

 

これからも勉強していきたいな~スター