今年度最後の参観日でしたにっこり


自分が小学生の頃って参観日は年に一回だったと思うんだけど…


娘たちの小学校は年に3回、各回懇談会つき


ママ友ほぼなしぼっち人間なので毎回ちょ〜っとめんどくさい気が重いネガティブ


でもでも今回は、夫が有り余る有給を消化すべく一緒に行ったので少し気楽でした泣き笑い


保護者が保護者同伴で参観かい爆笑爆笑爆笑



 

 



 


 

昔は参観日の親ってこういうセレモニースーツだったよな~


娘たちが通ってる小学校は親御さんもみんなカジュアル普段着で参加ほんわか


もちろんわたしも普段着…


なんなら教室内でもダウン着たままの人もいる


いつから変わったんだろ?私立とかは今でも上矢印こんな感じなのかな??


お受験には縁がないので全然わからんですなにっこり




1年生は元気にきゃっきゃしてて、4年生は自分たちで作ったスライドで発表してて大人顔負けポーン


成長をしみじみ感じつつ、緊張感と人の多さに思いっきり疲れました笑


こんな母ちゃんでごめんよ!娘たち!!爆笑


帰宅後は子どもたちとひなまつりシフォンでお疲れ様会をしたのでした花



余ったひなあられトッピングで彩りアップ雛人形