炊飯器を修理に出してました!

 

使ってると結構な音量で「ピィーピュイイーー」って鳴るようになってしまって

 

鳴釜…!?

 

 

 

 

コミックス版読んだことないんだけど榎さんのビジュが完璧ではないですかっ!!

今度読もうニコニコ

 

 

本題に戻ります!

 

 

米を炊けないのは困るので代替機を借りてたんですが、これが10年前くらいの型だったにっこり

 

まぁなんというか可もなく不可もなく…

でも修理に出したうちの炊飯器ちゃんはちょっと良い炊飯器なのでね

 

少々物足りない感じ…

 

 

 

なので土鍋ごはんパーティーをしましたニコニコ

 

 

ブログ慣れてないから写真撮ってない〜爆笑

 

美味しいものが目の前にあるとすぐ食べたくて写真のことなんか思い出しもしないタイプです爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ前に夫が買ったこういう土鍋!

 

めんどくさいし断捨離も考えたんですが、防災用にもあるといいかな?と置いてあった

 

たまには使わないとね〜

 

そんで「ご飯のおとも」ってやつを買ってみたかったんですよね~~よだれ

 

テレビの特集でよく見る「ご飯のおとも」、こういうの買っても食べきれないんだよな…と我慢してました

 

でも今回はなんたって土鍋ご飯パーティなので!!

 

色々見て控えめに選んできましたにっこり堅実堅実ぅ~~~

 

 

北野エースで買ったもの↓

 

 
 

 

きっとこいつには色々な使い道がある…!よだれ

目玉焼きにのせたら高級感出そうなお味でした

 

 

 

鯖フレークは子どもの朝食に使いやすそう!

魚を食べてほしいという親心にそっと寄り添ってくれるね…

 

 

 

そして近所のスーパーで買った絶対に間違いない頼れる相棒↓

 

 

 

日頃は夕飯のお米、控えめにしてるんですが無礼講にしました爆笑

 

余った「おとも」は、戻ってきた炊飯器で炊いたご飯と一緒にお昼に食べてますニコニコ