次女ちゃんの誕生日でしたバースデーケーキ

 

我が家のケーキ制作担当である夫が出張でいなかったため、手作りケーキは来週に持ち越し!

 

でも当日に何もせんのも…

 

と思ってたら思い出した電球

 

 

六花亭の喫茶室、お誕生日特典があるんですよねよだれ

 

 

 

 

 

 

北海道の老舗お菓子メーカー六花亭、道内に何箇所か喫茶室があります。

 

 

マルセイバターサンドが有名なあのお店!!

 

 

(余談ですが、わたし道産子のくせに最近までマルセイバターサンド食べたことなくて。急に思い立って食べてみたらすごく美味しかった!これは大人の味。この歳で美味しさが理解できた。賞味期限が短いのが玉に瑕)

 

 

 

 

誕生日当日、マイナカードなど証明できるものを持っていけば

 

ケーキ&ドリンク無料桜(一品別注文が必要です)

 

希望すれば年齢キャンドルと、歌のプレゼントがあるみたいです指差し

 

 

 

 
 
次女つるちゃん、7才になりましたスター
 

恥ずかしいらしくて歌のプレゼントは遠慮しましたにっこり

 

 
苺ショートケーキとみかんジュースという、スネ夫の家のおやつみたいな注文をしてました笑
 
その取り合わせ、ジュース酸っぱくならない?と昔から不思議なんだよな…
 
 
 
母は便乗して苺のクレームダンジュを注文
 
甘さ控えめでさっぱり美味しかった~~
 
今度はど平日の自分の誕生日に一人で来よにっこりにっこり