ラシンが快勝! | キングのサッカー観戦日記

ラシンが快勝!

ラシン2-0エストゥディアンテス (後期17節)


試合は前半18分にエースのサバのゴールでラシンが先制!

前半からラシンがペースを握り、前期王者のエストゥディアンテスは防戦一方となります。

バイエルン移籍が決まっているホセ・ソサの惜しいシュートもあったんですが、前半のエストゥディアンテスの攻撃はこのホセ・ソサの一撃くらいでした。


後期に入り低迷していたラシンでしたが、ここにきて本来の調子を取り戻してきた感がありますね。

特にU-20W杯でも大活躍のM・モラレスはこの日も素晴らしいプレーを披露。また欧州に引き抜かれるだろうけど、まだもう少しは国内でプレーを磨いてもらいたいものです。


そして後半ロスタイムには途中出場のC・ロペスが加点!!

この敗戦によりエストゥディアンテスの連覇の可能性は極めて低くなりました。この日のエストゥディアンテスは完全にラシンにやられました。どっちが前期の王者か分からない内容でした。