ユーベがセンデロスを狙う! | キングのサッカー観戦日記

ユーベがセンデロスを狙う!

イングランドの『ミラー』紙によれば、ユベントスはアーセナルのフィリップ・センデロスを獲得するため450万ユーロ(約7億4250万円)を準備しているらしい。

アーセナルは近年のクラブ史上最も苦しい時期を過ごしている。ティエリ・アンリのバルセロナへの移籍を皮切りに、本格的に才能の流出が始まったようだ。相次ぐ選手の放出によって、かつての“無敵”チームがいくつもの小さな破片へと分断されてしまった。月曜日にウェストハム・ユナイテッドへの移籍が決まったフレデリク・リュングベリに続いて、次は若いスイス人DFセンデロスの番かもしれない。

『ミラー』紙によれば、ユベントスのフロントは300万ポンド(450万ユーロ)を提示したとのことだ。“トニー・アダムスの後継者”はまだ22歳で、クラウディオ・ラニエリのチームに加わればディフェンス陣の大きな補強となるだろう。フィジカルが非常に強く、ヘディングが得意な選手ではあるが、これまでは相次ぐけがやコンディション不良に悩まされることも多かった。ウィリアム・ギャラスの加入や、同じスイス人のヨハン・ジュールーのブレイクの影響もあって、昨シーズンはあまり重用されなかった。

ジョルジョ・キエッリーニはプレミアリーグへ行くことになるかもしれないが、逆にプレミアリーグのアーセナルからセンデロスがやって来る可能性もある。マンチェスター・シティが本当にキエッリーニに1000万ユーロ(約16億5000万円)を支払うのであれば、ユベントスは二つの取引の結果として大きな差額も手にすることができそうだ。(スポナビより)


  センデロス   キエッリーニ

センデロス安いなぁ~。キエッリーニの半額以下ですか。

これならキエッリーニを放出してセンデロスを獲得しても不思議ではないですね。まぁそんなに上手くいくとは思えないですけどね。


ちなみにリュングベリも日本円で7億円くらいだったみたいです。センデロスと同額かぁ~。安いな。