アズーリの「10番」は? | キングのサッカー観戦日記

アズーリの「10番」は?

セリエA復帰を果たした名門ユベントスの主将アレッサンドロ・デル・ピエーロ(32)が20日、先日イタリア代表引退を表明したフランチェスコ・トッティ(30=ASローマ)が身に着けていた代表背番号「10」への渇望がないことを改めてアピールしている。


トッティとの代表背番号「10」争いに敗れ、ここ数年は背番号「7」が定着しているデル・ピエーロは「彼の代表引退についてコメントするつもりはない。状況は混乱しており、(余計な発言は)事態を悪化させる恐れがある。(彼が10番を)諦めたというのであれば、(その10番には)興味がない」と淡々とコメントしている。

自身のイタリア代表での去就を問われたデル・ピエーロは「代表引退?いや、南アフリカW杯に照準を絞っている。ただ、今の段階ではユーロ08出場のことに意識を集中しているが」と応じ、自身の代表引退をきっぱりと否定した。(ガゼッタより)


  デルピエロ   デルピエロ

トッティが代表引退ですか・・・

昨シーズンは得点王になるなど、大活躍だったトッティですが、今後はローマ一本なんですね。


今後はアズーリの10番は誰が付けるんでしょうか?

正直デルピエロはスタメンで出れるか分かりませんからね。やっぱピルロとかかなぁ~。


個人的にはやっぱデルピエロで!!