名古屋に「ヨン様」が来たみたいです。 | キングのサッカー観戦日記

名古屋に「ヨン様」が来たみたいです。

千葉2-3名古屋 (J1 第16節)


千葉

GK 櫛野 DF 水本 阿部 斉藤

MF 坂本 佐藤 水野 山岸 羽生 FW ハース 巻


名古屋

GK 楢崎 DF 大森 スピラール 古賀

MF 藤田 中村 本田 山口 キム・ジョンウ FW 杉本 ヨンセン


千葉は阿部がリベロなんですかね?

ディフェンスラインの真ん中に位置して、攻撃の組み立てにも関わるという位置取り。

オシムパパも阿部をこんな風に使っていたコトもありますね。


先日五輪代表候補が発表されましたが、千葉の水本水野は落ちましたね。

2人とも良い選手なので意外でした・・・てっきり選ばれるものだと思ってました。

まぁまだまだチャンスはありますから、千葉で完全に定位置を確保するコトからですね。


特に水野の突破なんかは大きな武器になると思うので今後もJのピッチでアピールしていってもらいたいですね。


名古屋は藤田がワンボランチでスタメン出場。

「名古屋のピルロ」にでもなるのでしょうか!?

ってタイプが全然違いますね・・・


あと、玉田がベンチ落ち。コンディションが上がってこないためだそうです。

まぁ杉本とか面白い選手いますからね。ホント足速いよこの選手。

僕は高校1年の時にこの杉本を見て衝撃を受けましたよ。


その後色々と学生時代はあったようですが、ようやく開花しそうですね。

今後が楽しみな選手の1人です。


試合は前半ロスタイムに名古屋が先制!

杉本のセンタリングからこの日がデビュー戦のヨンセンがダイビングヘッド!!


ヨンセンはCLも経験している元ノルウェー代表選手。

今までJにノルウェーの選手っていましたっけ??

ノルウェーから補強って結構珍しいですよね。


後半8分には巻が同点ゴール!

水野のセンタリングを右足で合わせました。

立て続けに9分には巻の競り合いのこぼれタマを佐藤兄が蹴りこんで千葉が逆転!!


見事な連続ゴールでしたね。

良い時間帯に点が取れました。


ただ、ここで名古屋が動きます。

藤田に代わって玉田を投入し3トップに。


コレが見事に的中。


後半29分に玉田のドリブルから最後はキムが同点ゴール!

さらに32分には中村のCKを古賀が落として最後は「名古屋のヨン様」ヨンセンがこの日2点目!!

見事に逆転に成功。


ヨン様はデビュー戦で2ゴールですね。名古屋の救世主になれるのか!?


千葉は終盤にかけて一気に3枚のカードを切りますが、遅かったですね。

オシムジュニアは父親と比べてまだまだですね。


名古屋は1年3ヶ月振りの連勝!

そんなに勝ってなかったんですね・・・