メッシがロナウジーニョとアグエロを絶賛! | キングのサッカー観戦日記

メッシがロナウジーニョとアグエロを絶賛!

メッシーがチームメイトであるロナウジーニョとアトレティコの新星アグエロを絶賛した。

まずロナウジーニョについては「彼は世界最高の選手だよ。W杯ではいつものようなプレーが出来なかったけど、だからと言って調子が悪かったわけじゃないし、やっぱり彼のような選手はいないよ」と最大級の賛辞を送っている。

一方アグエロについては「素晴らしい選手だし、きっと活躍する。プレッシャーをものともしないんだ。どんな舞台でも平然とプレーできるはずだよ」とこちらも太鼓判を押す。

ブエノスアイレスでの記者会見でメッシーは先日のW杯も振り返った。

「イタリアがタイトルを獲ったのは良かったと思う。だけど僕らはもっとやれるはずだった。決勝戦は見てないんだ」とコメント。

辞任したペケルマン監督に対しては「彼はいい監督だったから続けて欲しかったけど仕方ないね。でも彼が辞める前に、どうして僕の出番があまりなかったのか聞いておけばよかった」と語っている。

夢はいつかアルゼンチンのチームでプレーすることだというメッシー。「どのチームでもいいから、いつかアルゼンチンでプレーしてみたい。でも今はバルセロナで満足しているし、ずっとバルサでプレーしたいな」とのことだ。 (マルカより)

アグエロ  ロナウジーニョ

アグエロ楽しみですね♪

リーガは今年も話題が多そうですね。個人的にはバルサとR・マドリーに移籍した元ユーベ選手に注目ですね。

リーガネタで最近気になるのはバルサのジオバンニ・ドス・サントスです。

バルサはデンマークのAGFアールスと今シーズン初の親善試合を行い、バルサ今シーズン初ゴールとなる見事な先制弾を決めたそうです。

去年のU-17では大活躍でしたね。第二のメッシ、ロナウジーニョになれるのか注目です。
若くして潰れないように順調に成長していってほしいものです。