サンパウロが先勝! | キングのサッカー観戦日記

サンパウロが先勝!

グアダラハラ0-1サンパウロ (リベルタドーレス準決勝 1st)


サンパウロ

GK R・セーニ DF パボン ルガノ エジカルロス

MF ジョズエ ミネイロ ソウザ ジュニオール ダニーロ FW レアンドロ リカルド・オリベイラ


この両チームはグループリーグでも対戦しています。

グループリーグではホームでもアウェーでも2-1でチーバスが勝っています。

サンパウロにとってはイヤな相手ですね。


チーバスはW杯にも出場していたメキシコ代表選手がいっぱいです。

GKはサンチェス。トップにはW杯でも得点を記録したオマール・ブラボやモラレス、さらにはサイドにピネダ。


メキシコはW杯でも面白いサッカーしてましたよね。

でも以前と比べてショートパスが減ったような・・・

前々回とか前回大会とかって、もっと中盤で短い距離のパスをポンポン繋いでいた感じがしました。

世界で1番ショートパスを繋ぐチームだと言われていましたからね。

監督も代わって、今後メキシコのサッカーがどのように変わっていくのか楽しみです。


試合は前半18分にジュニオールのFKからリカルド・オリベイラがヘッドで先制!

と思ったらハンドでした。

両チーム入り乱れて大変なコトになっていました。南米っぽい。


先制点は後半37分。リカルド・オリベイラに代わって入ったアロイージオが倒されPKを獲得。

コレをGKのR・セーニがゴール!

今シーズンのリベルタでは3得点目です。セーニにしては少ないかな??


試合はサンパウロがこの1点のを守りきって勝利。次のモルンビーでの試合に良い形でつなげていきましたね。