プレミア初代王者。 | キングのサッカー観戦日記

プレミア初代王者。

ノリッチ1-3マンU (92-93プレミアリーグ 1993年4月)

久しぶりにJスポーツでマンUTVです。

今回の試合はプレミア元年の92-93シーズンの終盤の試合です。

この試合にノリッチが勝てばマンUと並んで首位になるという大事な試合です。

マンUは2トップにカントナと当時19歳のギグス。

カントナがまだシャープですね。最近のナイキのCMとか見るとカントナやばいですよね。マラドーナ化してるもん。

先制点はマンU。前半も中盤に差し掛かる頃にギグスがゴール。

ギグスはプレミアリーグが始まった92-93シーズンから毎シーズンゴールを記録しているそうです。

スゴイですね。

新シーズンもこの記録の更新は間違いないでしょう!?

2点目はこの試合で10番を付けていたカンチェルスキスがカウンターからゴール。

ちなみにカンチェルスキスは現在も37歳で現役みたいです。ロシアに戻って頑張ってるみたいです。

マンUはカンチェルスキス以外にも結構懐かしい名前がありましたよ。シュマイケルとかアーウィンとか。

3点目はインスの突破から最後はカントナ!

インスの突破が見事でした。インスってドリブル上手いんですね。全くそんなイメージが無かったんですが。

前半はマンUのリードで終わります。

後半15分にはノリッチが1点を返します。

それにしてもノリッチの選手は全く分からん。得点者も知らないし。プレミア好きの方なら分かるのでしょうか??

終盤にはカンチェルスキスに代わってボビー・ロブソンが登場。若い・・・

結局直接対決を制したマンUはこのままプレミア初代王者に輝きました。